言ってしまった | 低出生体重児の息子と40代母

低出生体重児の息子と40代母

38歳で再婚。
41歳で高齢出産をしました。
2021年1月36週6日で生まれた息子は約1700gの低出生体重児でした。
生後41日で退院。元気に育っています。

 こんにちは。訪問ありがとうございます!

40歳で自然妊娠を叶えたリトミコです。

 38歳で再婚。
ピルを服用し、夫婦ふたりで暮らしていく予定でしたが、40歳の1年間だけ自然妊娠に挑戦することにしました。
高度医療に頼らない、ゆる妊活で、妊娠できるのか!?
 ゆる妊活の記録を残していきたいと思います。
→2021年2月出産予定です。

 最近、連続ではないものの、2日パートを休みました。


いい職場で、皆が休みやすい環境なのですが、、、


突然休むことへの罪悪感が日に日に増して、とうとう職場へ妊娠報告しちゃいました。


安定期になるまで、せめてNIPT の結果が出てから言いたかったチーン


40歳の私が妊娠って、どう思ったかな?とか、考えなくてもいいことがぐるぐるしちゃう。。。


産休育休はない身分なので、今後退職時期について話をするんだろうなぁ。


気が重いなぁ。