こんにちは。apple teaです❣️

訪問して下さって、ありがとうございます。



前回は、私がフェイクスイーツに出会った時の衝撃、フェイクスイーツの世界に入るきっかけの一つについて書きました。

↓↓↓


『♡フェイクスイーツの世界へ、いざ出発♡』はじめまして、こんにちは。訪ねて下さり、ありがとうございます💕フェイクスイーツ作家のapple teaです。私があやぺこ先生のフェイクスイーツに出会ったのは…リンクameblo.jp


今回はその続き、きっかけの2つ目についてです。



2020年の秋。

あやぺこ先生の教室に通いたいと、ネットで調べると、近々Pretty Sweets Party!(以後、プリパ)というイベントが開催されると紹介がされていました。


会場で受けられるレッスンも興味あるものばかり❣️


作家さん達の可愛い作品がてんこもりの会場❣️


フェイクスイーツがたくさん並べられ、素敵な飾り付けがされている会場❣️


これは行きたい、見て体験してみたい❣️


となりました💕



でもこの時私は色んな事が重なり多忙で、しかもプリパはまだ通ってもいない教室のイベント。


どうしよう。。


迷ううちにプリパのことも少し忘れていました。。


でもまたある時ふと思い出した時、まだプリパの開催前。


ちょうど当日は自分の予定も空いているし、、

ということは、行くべきってことかな。


という流れで、行ってきました😊

(出かけると決まれば早い) 



会場に着いて、一階で探しているとプリパの案内を持った方に、さわやかに声をかけて頂きました。


こちらの会場を探していました!と言い、親切にも2階の会場まで案内して頂きました。


フェイクスイーツは初めてですか?などを聞かれて、教室に通いたいので来てみました〜のようなことからお話したかと思います。


何だかお詳しいし、どこかで見たような。。


と思ううちに、会場に着いて送り出して頂きました。



会場は夢の世界でした💕


写真で見た通りの会場!


うさミミをつけたり、つけなかったり、案内してくださる親切なスタッフさんがいっぱい!


今思えば講師さんや作家さん達だったのですね🍓

贅沢すぎる〜〜💕



嬉しくてふわふわしながらも、ちか先生のパフェのレッスンを受けました。


まず、準備されているパーツが小さくて可愛い!


感動しているうちに、レッスン開始。


「アイスを作ります✨すり切りで粘土を取って質感をつけましょう!」


??すり切り?質感??


今となれば、何も難しいことはないのですが、

ど、がつく初心者の私はハテナがいっぱい。


でも、ちか先生が難しかったらお手伝いしますから〜とにこにこ、てきぱき教えてくださったので、無事完成❣️



他のレッスンもたくさん受けたかったなぁ。


にゃんころ先生の「さくらんぼのトーストアート♡ブローチ」は後日のキット販売があり、作らせて頂きました。


こちらも可愛い💕




レッスンの後はうさみみを付けたスタッフさんのお一人にフルーツbasicなどのコースの説明を丁寧にして頂きました。


後からわかったのですが、うさみみさんは当時講師をされていたひめりんご先生🍎でした😊すご〜い



そして、最初に会場まで案内してくださった方はあやぺこ先生でしたー❣️


分かった瞬間には、あー❗️❗️❗️と叫んだことを忘れません。その時、お家で良かったです。


緊張がすぎるあまり、先生に気づかなかった自分を責めましたー。


まさかご本人がって思うじゃないですか。(必死)


でも今では、このお話も笑い話として先生に直接お話することができて、ホッとしています💕


私にとって、フェイクスイーツの世界へのもう一つの入口は2020年のプリパです😊


次はちょっとだけ脱線するようなお話をするかもしれません。