はじめまして、こんにちは。

訪ねて下さり、ありがとうございます💕

フェイクスイーツ作家のapple teaです。




私があやぺこ先生のフェイクスイーツに出会ったのは、2020年の秋。


大好きな三宮・東急ハンズが閉店するので、泣く泣くセールをのぞいた時のこと。



長年、色んな手芸を広く浅くしてきた私。


何か可愛い材料や、素敵な手芸本を集めることも好きなんです。

   


その日は東急ハンズ三宮店の雰囲気を懐かしみながら、手工芸のフロアを色々見てまわっていました。


ふと本のコーナーに遠くから目をやると、可愛い何かがたくさん表紙に載った本が目に入りました。


ささーっと見に行くと、これは何⁉️

すごく可愛い❣️

それはそれは、衝撃の可愛さでした。


しかも、載っているフェイクスイーツは全部が全部可愛い❣️



そう、その本はayapeco先生の本でした。

「あやぺこの粘土で作るプチかわスイーツ」

↓↓↓


例えば、この本の中の、この作品は好みだけど、これはまぁまぁかなとか、このレシピだけは欲しいから買ってみようかな、というのは、手芸関係の本あるあるだと思っています。



でも、何回も言いますが、あやぺこ先生の作品は全部が可愛いのです。

 

もちろん本を買って、自宅でたくさん本を見ました。めっちゃ、見ました(笑)



こんなに可愛いフェイクスイーツを作れるようになりたい❣️ 

フェイクフードやミニチュアも作りたい!



眠っていた、眠らせていた!?気持ちや思い出がドバ〜っ!と出てきました。


↓↓↓

小さい頃、母が紙粘土を習う横で、ミニチュアのにんじんをたくさん作って、小さな木箱も作って入れて遊んだのが楽しかった💕作るの好きだったなぁ。


そういえばPTAサークルで紙粘土をした時、久々に楽しかった。


いつか絶対ミニチュアやフェイクスイーツ・フードを習いに行きたい。


そろそろ何か一つにしぼって、お教室に通ってその道を極めてみたい。


素敵な作品を世に出せる作家さんに、いつかなりたい。

↓↓↓

 

こんな気持ちをずっと持ちつつ、選べずに、長年動けずにいたんですね。


そこに色んな理由をつけて、またいつか、と自分の本当にやってみたいことを後回しにしていたんです。



もちろん出会うタイミングもありますよね。


 

ここでようやくネットで調べました。

あやぺこ先生のお教室、何と大阪の梅田にある❣️あら❣️


この時すでに、お教室に通う❗️と半分決めていたように思います。

 


あやぺこ先生の本とお教室のことを知ったことが、フェイクスイーツとの出会いのきっかけです。



でもまだ半分、お教室に通うかどうしようかと思っている私もいました。(なぜまた迷う!?)


果たしてそれがどうなったのか、また次に書くことにしますね♫