PixelWatchを売却した | なんとかなるもんだ

なんとかなるもんだ

2013年:膀胱癌再発
2016年:ブルガダ症候群、身体障害者手帳取得。
2017年:てんかん、右目緑内障
2018年:腎盂、右腎嚢胞
2019年:右目白内障、右多房性腎嚢胞
2021年12月膀胱がん完治
2022年左目緑内障
2023年膀胱内に変異箇所あり経過観察

妻2019:乳癌

2022年10月に購入した初代PixelWatch。

 

Google Pixel Watch Matte Black ステンレス ケース / Obsidian アクティブ バンド(Wifi)

これをメルカリで売却しました。

 

理由はいくつかありますが。

 

結局、

① 心電図モニタリングがこの端末では使用できない。

② 通知がうざくなってきた。

③ 電池の持ちの悪さ

 

が大きかったです。

これまで色々なスマートウォッチを使用してきました。

 

2012年のpebbleがはじまり。

 

10年以上使い、わかったことはこれ以上の進化はない

 

正直、PixelWatchもpebbleもできることはそう変わりません。

精度の問題だけです。

そして、電池問題は解決ができていません。

電子ペーパー搭載の端末が結局長持ち。それだけです。

PixelWatchは一日持ちません。

 

スマホと連動したことでLINEやメール通知がブルブル震えます。

 

そういったことにも疲れてしまいました。

 

時計は時計でよく、

できれば充電無しで使えるといいなと。

10年以上経ってやっとその境地に達しました。笑

 

妻は売却することにとても驚いていました。

そりゃそうですよね。これまでスマートウォッチ大好き人間だったわけですから。

 

充電問題については、今回の能登半島地震を通してとても強く感じました。

できる限り、充電するものは一つでも減らしたい。

そこから、辿っていったところ『ああもういいかな』そういう感じになったということです。

 

アップルウォッチ使用しなくていいんか?

 

いいかな。

 

PixelWatchは、アップルウォッチに十分対抗しうる端末です。

そして、同じ充電問題を抱えています。

 

毎年、スマートウォッチを見ることに楽しさもありましたけれど

実は昨年購入していないんですね。

スマートフォンも。

 

完成された端末

たどり着かないであろうことが理解できたものは、一旦距離を置こうと思います。

 

興味のある端末が出てこれば買うかもしれませんけどね。笑

 

ちなみに今後探そうと思っているのは

①価格2~3万くらい

②充電必要としない

③時刻調整勝手にしてくれる

④傷がついても気にならない

時計です。

正直、時計は一生持っていようと思っているものはあるのです。ただ、、、高すぎて付けて仕事は怖い。

なので仕事で使うものとしてのものですかね。