ギブ〜 | なんとかなるもんだ

なんとかなるもんだ

2013年:膀胱癌再発
2016年:ブルガダ症候群、身体障害者手帳取得。
2017年:てんかん、右目緑内障
2018年:腎盂、右腎嚢胞
2019年:右目白内障、右多房性腎嚢胞
2021年12月膀胱がん完治
2022年左目緑内障

妻2019:乳癌

お久しぶりです。

なかなかいいねを付けに行くこともできず。

前回の投稿が6月4日で、ちょいびっくりしました。忙しいときは土日に書き溜めをして、修正して投稿することが多かったのですけど、それすらもできませんでした。

 

また、時間を見てちょこちょこ書けたらとは思いますけど。。。

まあ、アップアップ感。

もうギブアップ。笑

14時間労働から解放されたい・・・。

 

ちなみに。

教員がこちらの都合関係なく時間を取られる業務は何だと思いますか?

意外に電話です。

先週の電話総時間は5時間弱。

お役所関連なら15:30までに

他学校だと17:00までに

これ以降だと、担当者とつながらないことが多い。

 

ちなみに一番は、家庭との連絡。

時間を指定されたりする場合が多々あります。毎年、結構な頻度で「仕事してるんで、19:00なら出れます」と言われるのです。定番化してますね。

『いやいや。こっちも仕事なんですけど。』と思うけど言えない。言ったら終わりですから。笑

ちなみに電話の内容が、お金絡むとさらに面倒い。欠席連絡すらしてこない家庭も最近増えましたし。最近は「家に伺っても宜しいですか?」と聞けば即答で却下されます。

 

保護者にとって学校の優先順位が低いなあとここ最近は特に感じます。かといって、回収しきれずに、手続きが遅れればブチ切れられます。笑えてきますやろ。

暴れることができるなら暴れてやりたい。

おそらく、学校はコンビニ営業だと思ってるとこ多いんだと思うんだよね。

 

労働基準法知ってんのかな。笑

 

近々で処理するものも山積み。


ふぅ、、、。