あおり運転 | なんとかなるもんだ

なんとかなるもんだ

2013年:膀胱癌再発
2016年:ブルガダ症候群、身体障害者手帳取得。
2017年:てんかん、右目緑内障
2018年:腎盂、右腎嚢胞
2019年:右目白内障、右多房性腎嚢胞
2021年12月膀胱がん完治
2022年左目緑内障
2023年膀胱内に変異箇所あり経過観察

妻2019:乳癌

宮崎文雄さんのあおり運転で思い出した。

俺もね、五年ほど前にあおり運転されたことあるんですよ。

宮崎さんのように高級車ではなく、ボコボコの軽自動車でした。たぶんね、あおり運転する人の車って、ボコボコなんだと思う。高い安いとかじゃないんですよ。

帰宅中に、白い軽自動車がずっと後ろからあおってくるの。しかもさ、右左に揺れたり、めちゃくちゃ接近したり。ライト照らしてきたり。

そのうち、離れるだろうと思ってたんだけど、ずっとついてくるわけ。うちの家に近づいてきてもずっと着いてくるわけ。近所にこんなボロ軽自のやついたっけ?とか思いながらも我慢。

その軽自動車、俺家付近に着きますってときに、急にスピードを上げて抜いて行ったわけさ。すげースピード出して。

が、、そいつが停めてエンジン切った駐車場俺ん家の〜。
俺、そんなボコボコになった軽自動車持ってねーし。ラッキーと思い、しっかり出れないように前に停めました。
そいつめちゃくちゃキレてんの。
ガラケーの女性はいなかったな。
パンチもされなかった。

五十くらいのおっさんだったね。
めちゃくちゃ笑ったよ。
「俺の家に何か用ですか?家族にあんたみたいな人見たことないですけど?ってゆーか、不法駐車で警察呼ぶ?監視カメラに映ってるからいいけど。」「あんた、ずっとあおり運転してたよね。やっぱ警察呼ぼうか。」

「すいませんすいません」

車のナンバーとそいつの写真撮って、終了。めちゃ顔、隠してるし。

「次、見かけたらすべてさらす。」と伝えると、「すいませんでした。」と。
車をどかしたら勢いよく走り去っていきました。

あおり運転だけじゃなく、ピンポイントでうちの駐車場にとめるってゆーね。

なかなかない経験をしました。