キーウェストのホテルをチェックアウトした後は、

レンタカーを借りて、フロリダキーズを横断。

 

 

車 車 車 車 車

 

ハリケーンで壊れてしまった Bahia Honda Rail Bridge が奥に見えてきました。

 

天気どんより 曇り

橋の上はもっと雲かかってて、どんより くもりくもり

Seven Mile Bridge を走行中、ドンピシャで雨がポツポツ 汗

 

音符 右手に缶コーラ大西洋 左手には白いサンダルメキシコ湾が 音符

 

天気悪いからか朝だからか、なんでかわかんないけど、

すっごい混んでるって覚悟してたのに、

びゅんびゅん車走れちゃって、いいのか悪いのかわかんないけど、

あっという間に Seven Mile Bridge を渡りきってしまいました。

なので、

東北側からのスタート地点のとこの駐車場が混んでるという情報だったのに、空き空きでした。

 

 

せっかくなので橋を、下の方から覗いておこう〜

 

間からも、覗いちゃおう〜

 

左が車で渡ってきた Seven Mile Bridge。

 

右の Old Seven Mile Bridge を少し歩いてみました。

 

シュワちゃん出演映画の『トゥルー・ライズ』では、

車が落ちてる橋です。(別撮りだろうけど)

 

 

なんだか、

🎵 こらえきれ〜ず もやもや悲しみが〜止まらな〜い〜 🎵(杏里風)

ので、

オレンジオヤジンに、

リンゴ 「もう一往復 Seven Mile Bridge しようよッ」

と提案。

オレンジ「海と橋だけじゃん…」って、嫌な顔されたけど、強行 おいで

だってね、

時速55マイル(約88.5km)で、7マイル、11.27kmほどなんて、

混んでないからあっという間。

 

という事で、🎵 もう一度 もう一度 生まれ変わ〜って〜 🎵(小柳風)

 

車 車 車 車 車

 

↑向こうに見える小山な道を上がったらきっとマシな・・・

 

 

どんより〜くもり は、やっぱりどんよりね。

太陽が海を照らすときっと…じゃなくて絶対綺麗なんだろうな。

 

 

はい、

またキーウェスト側から。

この 橋の始まりのサイン↑、BIKE LANE のサインとかさなって、

普通スピードで走ってるし、見逃しそうになったよ。

橋の主張がない?から、あっけなく突入するという橋の始まりでした。

 

空が、ちと明るくなったので、

 

もう一往復!って言いたいところだったけど、

混み始めたし、

これがオレンジオヤジンの限界だろうと思って諦めました。

(様子見でジョーダンっぽくは言ってみたけど ニコニコ)

 

天気のことは置いといて、後悔は、車高の高い車を借りれば良かったなと。

写真でよく見る絶景は、車高よりうんと高い位置から撮ってるので、

期待度上がりすぎてました。

 

(画像お借りしました)

 

7マイルブリッジを渡っても、列島を繋ぐ Overseas Highway はまだまだ続くので、

陽が刺すと、いろんな色に輝く海が車窓から、時々見られました。

 

車 車 車 車 車

 

Lower Matecumbe Key

 

に入って、お腹が空いたので、

 

 

メキシコ湾を見ながら、

音符 渚〜のバル〜コニーで〜 ランチは マグロたたき 音符

マグロのサンドウィッチとコンク貝のスープをシェア。

 

レストランの下にビーチ席があったので、

食後にひと休憩。

音符 キレイな海が見た〜いの そして鳥が…  音符

 

 

音符 右側 Laughing Gull 左側は Brown Pelican 音符

 

音符 ビーチにて呑んでる 人を鳥が呆れてみてる 

馬鹿ね〜呼んでも無駄よ 水着……あるけどね てへぺろ 音符