セドナの4大ボルテックスの1つのカセドラルロック。

 

去年の2月に訪れた時は、

 

 

から先へはトレイルのメンテナンス中で入れませんでした。

 

 

 

それ以来ぶりに、行って来ました気づき

 

途中から断念する人の多いトレイルでしたが、

朗報です!

以前よりは登りやすくなってました!

(それによって人が増える事に関しては、朗報とは言えないかもだけど)

 

所々に前回見なかったステップやロープがありました。

 

 

 

が、少しだけ険しいままのところも残ってます。

 

(ぶどう息子が人の道に外れたとこを登ってる ほっこり)

 

前回、転がり落ちかけた場所が見当たらなかったから、

そこは舗装されたのか、ステップを作った事によって、ルートが変わったのかもしれないなぁ。。

 

 

到達

右の奥の崖っぷちで、ぶどう息子 & ちょうちょ 姪っ子。

 

高いところの苦手なぶどう息子ですが最近、

以前よりは大丈夫になったそう。

 

 

 

 

そして、

左側のピラーの方に、足を延ばしました。

少し足場の悪いところを登る事になります。

 

 

ぶどう息子 & ちょうちょ 姪っ子は、さらにピラーの向こうへと↓

 

 

その間、リンゴリンコは仰向けになってダラリとしていたら、

 

後からやって来た男性が、歌を歌い始めたので退散。

同じメロディをリピートしまくってる歌だったので、

下山まで、頭の中で🎵グルグル再生してしまったではないかッうずまき

 

 

 

ピラー側への画像は 下差し こちらの方が多いです。

 

 

 

 

 

堪能しまして下山

 

 

前回出会った大型犬も、今回出会った小型犬も、

上り下りが早いワン。

 

 

人間さんは、ゆっくりと