アメリカでも映画ハイキュー!!が配給wされてるってんで、

行って来ました。

 

烏野高校VS音駒高校 “ゴミ捨て場の決戦”

 

 

カラスとネコのいるゴミ捨て場のイメージは、

我が家のエリアでは伝わりにくいけど、

🇺🇸他の州ではどうなんだろう?

うちの近所は野良猫が歩いてるのも見ません。

 

すでにこの映画を1度観たぶどう息子が連れてってくれるから行く事にしたわけですが、

リンゴリンコが episode 4 を覚えていないからって、

ぶどう「復習しないと連れて行かない」

って言われて、

リンゴ「映画観てたら思い出すんじゃないの〜」

って交わしたら、

ぶどう「ママは絶対ちゃんと覚えてない!」

だって。

 

絶対って言うなーームカムカ

 

って Crunchyroll で最後の20話ぐらいを見てみたら、

ところどころホンマに覚えていなかった汗

 

映画館行く前から、しんどっあせる

 

シリーズものの映画なども、

「初作から見て最新作を見に行った方が良いよ〜」

とアドバイスされ、

普段、家でも映画観ないリンゴ人なんで、

リンゴ「じゃぁ、やめとく」

ってね、どんどん映画館へ行くハードルが高くなる事があるんですよ。

 

映画 映画 映画 映画 映画

 

そんなこんな事ありながら、

映画館に辿り着けましたッ 🐇気づき

 

 

字幕の方にね。

 

ぶどう息子談では、

字幕映画をあまり見ないアメリカ人でも、

日本のアニメは日本の声優さんでの方を好むとか。

 

 

着席してすぐに足を上げるとね、

 

ぶどう「眠らないでよ!」

 

って、いちいちぶどう息子に育てられてるリンゴ母です。