パリ五輪へのアメリカ代表選考会、

6月15日〜23日で行われてる競泳は、今日が最終日。

 

初日にグレッチェン・ウォルシュが100mバタフライで世界新記録。

リーガン・スミスも100m背泳ぎで世界新記録。

 

46歳のガブリエル・ローズなんて、

46歳でこのトライアルにいる事も驚異ですが、

自己ベストを叩き出したんですよ!

どんなアドレナリンが出てるんだろ?

彼女のオリンピックデビュー(1996年アトランタ)時にはまだ、生まれてなかった子達と競ってますからね〜

 

そんなこんなで、

本番のオリンピック前からお腹がいっぱいになりそうです。。。。

 

 

今回の競泳の選考会が行われているのは、

インディアナポリスの、Lucas Oil Stadium

 

 

🏈 NFLのコルツのホームです。

 

 

サッカー場やバスケットコートに変身する時もありますが、

まさか、プールにまで変身するとはね。

 

 

 

 

180万ガロンのお水が必要だったそう。

(↓こっちでは200万ガロンって言ってる)

 

 

お疲れ様でした

 

終わったら川にお水を戻すそうです。プールも撤去。

この選考会だけのために設置された会場。

 

外にはエッフェル塔のレプリカまで作ってるし。

 

 

お金の使い方が派手すぎるよ、アメリカ。