先週、

ぶどう息子が夫オレンジオヤジンに、

父の日何をしたい?と問うと、

 

オレンジ「ボウリング」

 

だって。

 

オレンジオヤジン、自分で予約してた ほっこり

 

 

 

利き手の右手首を痛めてるリンゴリンコは、前回の数年前のボウリングで、

左手で投げると、と〜ってもストレスを感じたので、

今回はかなりマシになってきた右で参戦。

 

でも、また右手首を壊すのが怖かったので、

軽〜いボールにしたら、それはそれでストレスに ぼけー

 

それと、回転かけるのも怖かったので、

ひたすらストレートだけで。

 

2ゲーム目は10フレでリンゴリンコがストライクを放ってしまい、

1点差でオレンジオヤジンに勝ってしまった。

 

という、負けず嫌いのオレンジオヤジンの父の日でした。

 

ぶどう息子には勝てないので、最初から勝負するオレンジ気はナシ。

 

 

 

リンゴリンコの父はというと昔、ボウリングブームの時代に、

パーフェクトゲームの経験者。

 

そして飽き性なので何でも上手くなるとすぐ辞めてしまい、

ゴルフもシングルプレーヤーになるとすぐ、やめてしまいました。

短期で上手くなる遊びのプロでした。

 

彼は、やめた後に再開した趣味がないので、

そういえば、父とボーリングに行った事がないなと。

父のボーリング姿、見たかったな。。。。。。

 

指穴の空いてないボウリングのボール、

左利き用のゴルフセットとか、

誰も使えない物が、当分家に眠ってました。

 

 

 

ゴルフ USオープン、野球 メジャーリーグなどを後ろのスクリーンで観戦しながら……ボーリング

…で、山本由伸さんの負傷者リスト入りを、

ボウリング場で知ってしまった父の日でした。