去年は義父母と、今年は姪っ子と訪れた、

Desert Botanical Garden

 

 

サボテンの花と、生き物についてはすでに綴ったので、

 

その他の園内の様子も、ざざっと記しておこうかなと。

 

 

 

 

Beaked Yucca と呼ばれているYucca rostrata (Yucca thompsoniana) 

 

 

 

 

 

ザクロの木に実がなってる……

Utah Sweet Pomegranate 

 

 

 

姪っ子に、サボテンの高さの比較対象になってもらった。

Mexican Giant Cardon

 

 

ネイティブ・アメリカンは、ソノラン砂漠の植物を、

衣食住に利用していました。

再現された住居のサイズを、またまた姪っ子と比較。

 

 

 

最近気になる気になる木〜のブージャム。

 

ブージャムは10年で1メートルぐらい成長する木。

なので、こんなノッポのブージャムを見ると、

よくぞストームにも負けず、ここまで育ってくれましたお願い……ってなります。

 

 

🌵 🌵 🌵 🌵 🌵

 

 

以前から気になってた、園内のレストラン、Gertrude’sでランチ。

 

園内とはいえ、普通にちゃんとしたレストラン。

 

プリックリーペアのスパークリングウォーターを注文したら、缶と一緒に出てきたけどw

とはいえ、ハマスにピピアンベルデがかかってたり、

 

このカリフラワーとシシトウのフライにもアガベやサンバル使ってたりで、

普通のレストランより力入ってたりして?

 

普段デザートを頼むことはないけど、

フルーツのタマリが気になったので試してみる事に。

 

甘々だったのはアメリカなのでしょうがないけど、

添えてるあるグァバのソルベまでが甘々だったのは悲しかった。

 

 

🌵 🌵 🌵 🌵 🌵

 

 

お隣のお土産屋さんへ

 

サボテングッズとかね、あります。

 

食べるコオロギなんてどうかしら?

 

左から、

🦗Sour Cream & Onion 

🦗Salt N’ Vinegar 

🦗Bacon & Cheese 

な味。

 

どれかひとつ食べなきゃいけないと言われたら、

リンゴリンコは 🦗Salt N’ Vinegar かな。