PA(Physician Assistant) になるための病院実習にやって来た姪っ子が翌朝、

 

ちょうちょ ”Wow! “ 

 

と言って、助手席から動画を撮り始めた風景がこちら下差し

 

これwow!ってなる?? 目

 

リンゴ 「こんなのがWOW なんだぁ。。」

 

ちょうちょ彼女が生まれ育ったペンシルベニア州は、

オレンジオヤジンの故郷でもあるので何度か訪れているけど、

この景色に WOW って言ってるちょうちょ姪っ子に、リンゴリンコが WOW でした。

 

下差しこっちの方が、WOW な気がするけど、

 

これに関しては ちょうちょ無言。

 

続いて、

IN-N-OUT 見て、

 

ちょうちょ ”Wow!”

 

そしてすぐに Cane’s が現れて、

 

 

ちょうちょ ”Wow! Wow!” ってなってた。

 

IN-N-OUT はアメリカの西に偏ってるからわかるけど、

Cane’s は全国で展開していると思ってたのでビックリで、

調べてみましたら、

 

(去年のです)

 

結構、店舗数が偏っていますね。

赤色に近付いてるほど店舗数の多い州です。

真っ赤かのテキサス州(TX)が1番多いのね。

人口に対してだと、ルイジアナ(LA) が1番多いです。

 

ここアリゾナ(AZ)も含め、

カリフォルニア(CA) からルイジアナ(LA)にかけて多いので、

『Cane’s ベルト地帯』って呼びたいところだったけど、

途中のニューメキシコ(NM) でベルトが切れてます うーん

IN-N-OUT も、なぜかニューメキシコで切れてるんですよね。

 

Cane’s に関しては、遠く離れたオハイオ州(OH) にも店舗がひょこっと多くて、

その隣のペンシルベニア州(PA)が6軒だけ。その隣のニューヨーク州(NY)にはなんと、1店舗だけだったのですね〜

 

まぁこんな事書きながらリンゴリンコは、

10年以上 IN-N-OUT 行ってないし、Cane’s で1度も食べた事ないんですよね。

こちらの大学付近の Cane’s はとても繁盛してるみたいです。

 

ちょうちょ 姪っ子に、

 

リンゴ「逆に私がペンシルベニアに行って、WOW になるのは何?」

 

と、問うと、

 

 

WAWA がオススメだそうです。

 

WAWA分布マップ