今年の女子 ゴルフ USオープンは、

ペンシルベニア州の Lancaster Country Club にて。

 

 

 

今シーズン6勝をあげているワールドランキング1位のネリー・コルダが大注目されてましたが、

初日の12番のパー3で池ポチャ。しかも3回もッアセアセ

このホールだけで10打たたいてしまって、追いつけず2日で終了。

 

そして日本人選手が健闘してまして、

6位以内(8人)中、5人が日本人の時もあったりの2日目。

 

岩井(IWAI)さんは大丈夫なのに、

小祝(KOIWAI)さんになると、めっちゃ発音が悪くなる🇬🇧英英語のアナウンサーもいたりなんかしてテレビ観戦を楽しみながら……の3日目終了地点で、20位以内に10人もの日本人!!

 

(3日目は甥っ子夫婦が現地観戦してましての↑カクテル画像)

 

 

 

 

アンダーでまわるのが難しいゴルフコースの観戦は

ドキドキして好きです。

終わってみれば、アンダーパーで終えたのは、

笹生優花ちゃんと渋野日向子ちゃんだけでした。

 

お祝い 優花ちゃ〜ん

2度目のメジャー優勝、おめでとうございます!!

3日目の17番といい、最後までカッコ良かったです拍手

 

そして最後の最後にアンドレアがスコアを落としたので、

しぶこちゃんが単独で2位!

今大会は女子メジャー最高賞金額でしたから、

1順位、単独かどうかだけでも差額が大きいので、

3日目の14番でカップのフチで止まったしぶこちゃんのボールが、

 

 

時間差でポロリと落ちたのが、約6千900万円の価値…

… 単独2位と3位との差額です ウインクw