タイトル通り、本当に隠れてた Kachina Tree Cave に行って来ました。

 

 

くちびる「見つけるのが大変だった」

と、口を揃えて言われるトレイル。

 

セドナの cave 行きには、サインがない事があるあるで、

それでも、行かれた方達の動画、ブログ、通りすがりの人に聞いたりすればなんとかなったりだったので、今回も大丈夫だと思いきや・・・・・

 

ホンマにわかりにくかったぁアセアセ

 

まず、エンチャントメント リゾートを過ぎてからの、

目印になるはずのこの↓サインを探すのに時間がかかりました。

 

 

で、その奥にやっと、トレイルらしきものが見えて来ました。が、

 

 

トレイルっぽかったり、まぁ歩けるな、登れるなって程度なとこだったり、

とにかく、続いての目印のこのポコちゃん(勝手につけたニックネーム汗)へと、

近づいていくのに…

 

 

…いやはや、

半信半疑なトレイルなんだわ……トレイルなんかな?って気もしながら。。。

 

 

枝やブッシュにスリスリするから、

長袖長ズボンの着用をオススメです。

個人的には、グローブがあれば良かったなと。

 

時々ポコちゃん確認しながら〜を忘れずに登って、

 

 

 

 

 

そしてその次の、

【安心してください…迷ってませんよ】

と確認できるポイントに到達。

 

 

先住民が、住んでたのか憩ってたのかな的な場所。

(後で気付いたんだけど、他にもこんな場所はあったみたい)

 

 

そしてまだまだ目的地までのトレイルがどこなのか謎なまま、

探しながら、這ったり登ったりして、

 

 

 

やっと到達!

 

そこには、

想像以上の空間がありました。

 

 

 

奥に進むと、

 

 

カチーナツリーと絶景が迎えてくれました。

 

 

 

崖っぷちから見下ろすと、

ヤッホーって言いたくなる風景が。

 

 

・・・・・・・・・・ 応答なし

 

崖から見たポコ

 

体感以上の登った感。

 

登ったとしても、下りられるんかいな?と途中心配になって、

諦めようとしたけど、続行して良かったです。

というか、みんなに全くそんな気配ナシだった ニヤニヤ

結局、大きな岩がなかったので、下りは順調。

ただ、ウチワサボテンが散在してるので、

もし滑ったりなんかしたら、サボテンのトゲに刺さるかもしれないので、

それだけは避けなければ!と注意した下山。

バックパックにトゲが刺さってたけどね。

 

テキトーすぎるし違う気もするけど、

下の画像の↓黄色の線が軌跡かな?

 

 

どのレイヤーの先住民さん宅に私達が訪れたのかが定かでないし、

黄色の線の左側の岩のレイヤーにも、同じような場所があるみたい。

ひょっとしたらこのレイヤーの各階が、昔バージョンのタワマンみたいだったのかも?

 

ヤッホーした上の壁を、途中すれ違った若人(赤の矢印)がよじ登ってるのが見えました ゲッソリ