Boyce Thompson Arboretum 記の続きです。。。。

 

メイントレイルをどんどん進んでるところです。

 

 

所々にアガベの花茎(左上矢印左のノッポさん)がびよーんっと登場。

 

トレイル沿いに、

『ここから先は RATTLESNAKES ONLY 』のサイン。

 

こういうブッシュがあると、時々見るサインです。

サインがなくてもこの辺りでは注意は常識。

なのでまだ rattlesnake に遭遇した事がありません。

ゴルフ場のブッシュにボールを打ち込んでも、

「ガラガラヘビいるかもだから、ブッシュに入らないように!」

って、素直にペナルティをうける事になります。

 

トレイルを横断しているリザードには、ちょくちょく遭遇しました。

この方は Clark’s Spiny Lizard。

 

わかりにくいので画像をお借りしますと、

こんなお方です。

 

Boyce Thompson Arboretum のHPによると、

 

(Gila Monster)

 

(Zebra-tailed Lizard)

 

(Greater Earless Lizard)

 

(Desert Spiny Lizard)

 

と、その他いろんなリザードがいるそうです。

 

この、Regal Horned Lizard

なんて、興味津々。

でも色が同化していて見つけにくそうね。

 

そんなこんなでブッシュの中での世界が気になるけど、入れない。

 

左手に Picket Post House。

 

 

 

 

 

クリーク沿いには緑が広がってます。

 

 

基本、茶色な風景なので、もさもさな緑を見ると癒されます。

 

 

ガゼボで Picket Post House 見ながら🍙おにぎり休憩。

 

そそる橋が見えるぞ

 

 

続きます。。。。。