1月26日は、

4年前にヘリコプター墜落事故で亡くなったコービー・ブライアントさんの命日。

その1週間後に載せた別ブログでの記事を、当時の文のまま、こちらにお引越しさせていただきます。

 

 

バスケバスケバスケバスケバスケバスケバスケバスケ

 

(2020年2月3日)

 

 

 

まだね、

テレビで毎日コービーの名前を聞きます。

 

リンゴリンコは、

スマホの待ち受けを、

この画像にしました。

 

 

 

アメリカだけでなく、

世界中の、いろんなスポーツのトップアスリート達にも、

ショックすぎる事故でした。

 

トップアスリート同士での交友関係はよく見たり耳にしますよね。

リンゴリンコにはわからない、リスペクトの形を彼ら同士で持っていると思う。

 

 

 

(去年2019年のテニスUSオープン2回戦で、なおみちゃんのボックスで応援するコービー)

 

 

バスケットプレーヤーとしてもレベルが高い、

大のNBAファンのニック・キリオスは、

(いつもバッシュでテニスコート入りしてテニスシューズに履き替える)

 

 

コービーが亡くなった翌日のテニスナダル戦で、

レイカーズ のジャージーを着て入場。

 

Sadly, Kygrios was not allowed to wear the jersey during the match. Tennis events have strict dress codes during matches although the Australian Open is the laxest of the major events though, which allowed Kygrios to wear the jersey during warmups.

〜ESNYから〜

 

テニスはドレスコードが厳しいので、

このジャージーを着て試合をする許可は得られませんでしたが、

AO側から、

ウォーミングアップだけならいいよって事だったようです。

 

(ウォーミングアップ)

 

 

🏈🏈🏈🏈🏈🏈🏈🏈

 

 

スーパーボールでは、こんな選手も。

 

 

ゴルフ ゴルフ ゴルフ ゴルフ ゴルフ ゴルフ ゴルフ ゴルフ

 

 

ゴルフフェニックス オープンでも、

 

 

ジャスティン・トーマスは、

コービーの高校時代のジャージーを着て。

 

16番ホールに、

コービーのレイカーズ時代の8番と24番。

 

 

 

8時24分、旗を翳しました。

 

16番ホールのカップも、

8と24の位置へ。

 

 

というふうに、ゴルフ場からも弔っていました。

(↓準備作業は1分50秒のところから)

 

 

24を刻んだ帽子。

 

 

昨日プレーオフで敗れて、優勝を逃したトニー・フィナウは、

 

 

ディビジョン1 の大学からバスケットボールでの誘いもあったというゴルファー。

コービーの大ファンです。

 

 

この大会の初日だったかな?この靴履いてました。

 

 

 

バスケ バスケ バスケ バスケ バスケ バスケ バスケ バスケ

 

 

バスケブルックリン ネッツのコートには、

 

 

コービーと一緒に亡くなった娘さんが、12月に観戦に来ていたそうです。

 

その時のシートにはお花が供られていました。

 

 

つい最近、

ここに座っていたというのに。。。。。