。。。。。アラスカクルーズ 6日目の続きです。

 

9月14日

 

ケチカンでの散策は、

サーモンと、

アザラシを見たぐらいで、

風が強くなってきたので、船に戻る事にしました。

 

 

人があまりいなかったので、船体の近くで撮影チャンス。

 

 

 

こちらから乗船

 

寄港地での下船、乗船時には、

↓このメダリオンで顔認証などできるのでスムーズでした。

 

 

メダリオンには個々のクルーズ情報が入ってるので、これさえ持ってればお財布要らずで、船内を手ぶらで過ごせます。

部屋のドアから遠ざかるとロックされ、

近付くと解錠されるという鍵にもなってるし。

 

 

足足足足足足

 

 

船入りしてすぐケチカンの陸を見ながら、

普段は朝食を取らないのに

2度目の朝食をベーカリーにて。

 

 

クルーズ後半には食べ癖がついてしまい、

お腹がすぐに減るようになって……そして食べちゃって、

これではヤバいと、ジムで行われた “Burn Fat Faster” という講座へ。

 

 

ふくよかな大型な人にもっと来てもらいたかった気もするが、

元々、健康食思考な参加者が多かったイベントでした。

 

それから私達はというと、

この講座直後にまた食べるというあせる

 

ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

 

食後に夫オレンジオヤジンは24K Gold Margarita、

リンゴリンコはCaribbean Island Iced Tea 

を持って、ぶらぶらして、部屋で休憩。

オレンジオヤジンはスパへ。

 

 

そしてディナー

 

 

 

 

 

 

ディナー後に、

 

足足足足足足

 

Vista Lounge で “Divas of the Decades with Liberty”

 

 

こちらで少し歌を聞いて、

 

 

別のステージに行く事に。

 

オレンジオヤジンは007マティーニ、リンゴリンコはGin Julepを受け取って、

プリンセスシアターへ。

 

“Sweet Soul Music”

 

 

船はカナダへと向かっています 船