9月12日 

 

クルーズ4日目は、スキャグウェイに寄港しました。

 

 

落石の影響でピアが使えず、

救命ボートで桟橋まで辿り着く事になったので、

バルコニーの真ん前からボートが消えました。

 

ので、すかさず強引にコーヒータイム。

 

 

陸に到着

 

 

タウンまでシャトルバスで送ってもらえるようでしたが、

1/4マイルなので、歩いてみました。

 

 

ちょうどホワイトパスが。

 

カナダのユーコンなどに行く列車。

スキャグウェイでのイチオシ観光というと、この鉄道の旅でしょうが、

オレンジリンゴ私達はさほど興味がなかったので、

ただ街をぶらつことに。

 

 

 

スキャグウェイは、

クロンダイク ゴールドラッシュ時代に玄関口となった集落。

 

 

当時の建物など保護してあるので、

意識しながら散策です。

 

 

 

 

遠目でチラッと見て教会だと思ってたけど、

ミュージアムだったみたい。

 

 

 

ビジターセンターに展示品があるので寄ってみました。

 

 

金の保管場所

 

 

White Pass & Yukon Route Administration Building

 

 

 

 

 

ホワイトパス&ユーコンルートの旅のチケットがここでも買えそう。

 

 

スキャグウェイでは出航まで14時間半もあったから、

する事がなくなって一瞬↑心が動いたけど、(夫オレンジオヤジンは全く興味なし)

そういえば、パスポートを船に置いてきたと気付き、あっさり諦めました。

ユーコンは、カナダ カナダです。

 

 

 

 

 

ひたすらぶらぶらが続きます。。。。。。