スーパーにいるぶどう息子から、

 

ぶどう「お芋欲しい?」

 

って電話が。 スマホ

 

どうやら、大きめのジャガイモを2個買おうとしたら、

少しプラス コインたちするだけで袋入りの、どっさり入ったお芋が買えて、

そちらの方がお得だからと。

 

でも、どっさりすぎて、

1人では食べきれないので、

リンゴリンコと分け合わないかと電話してきたのです。

ちょうど我が家に帰って来る用があったからね。

 

これ、うちの近所のスーパーでも、あるあるなジャガイモの存在。

量り売りで大きなジャガイモ2つ買おうとすると、

1、2ドルプラスするだけで、大小15〜20個ぐらい?混ざった ジャガイモの袋が買えちゃうという事があるのです。

 

ただこれを買ってしまうと、

芋プレッシャーの日々を迎えることになってしまうので、

滅多に買いません。

 

今回はぶどう息子のこの、

ちゃんと考えながら買い物してるんだなぁ〜ってのがなんだか嬉しくて、

お芋を半分引き取ることにしました。

 

すると、

なんとなんとぶどう彼が持って来たお芋28個!

てっきり、

5lbs の芋袋だと思ってたら、倍芋袋の 10lbs (4.54kg)ポーン

そこから自分用には3つほど抜いただけで、

残りを全部、リンゴリンコに託すつもりでやって来たという 車

 

🥔 🥔 🥔 🥔 🥔 🥔 🥔 🥔 🥔 ・・・・・・・・・・

 

とりあえず、

多めに肉じゃがとポテトサラダを作って、

ぶどう息子に食べさせ、持って帰ってもらった。

オレンジオヤジンは、昼じゃがと夜ポテを食べてもらったじゃがな。

 

それでもまだ、16個も残ってる。。。。。。。

 

腐らせてしまうだろうから、お芋ちゃん達を引き取りたくないというぶどう息子に無理矢理、

クラシルのレシピ付きで4つを持って行ってもらい、バイバイ

 

残り12個

2人暮らしだぜ

 

 

実はそんなに、ジャガイモ好きでないんだよなぁ。。。。。。。チーン はぁ〜

(カレーにジャガイモ入れない派 だし、フレンチフライ付けないでバーガー単品頼む派なのら)