『おにぎり日和』、『ビール日和』、

そして『朝食日和』……と、

『日和ブログ』を続けてます。

 

ビール日和から明けたフラッグスタッフは、

うんと冷え込むと思いきや、

気持ち良い朝を迎える事ができました。

 

なので、朝ゾンビなリンゴリンコが珍しく、

オレンジオヤジンと朝食がてらダウンタウンをぶらぶら。

 

🚶‍♀️🚶🚶‍♀️🚶🚶‍♀️🚶

 

昨夜、ビールのために超えた線路は、

今日は朝食のために超えまする。

 

 

🚶‍♀️🚶🚶‍♀️🚶🚶‍♀️🚶

 

 

次回フラッグスタッフに宿る事があるなら、

上差しここ(手前と、奥の看板とこも)で、

浴ビール(あび〜る)するのも良いかも…と脳内メモ 生ビール

 

🚶‍♀️🚶🚶‍♀️🚶🚶‍♀️🚶

 

 

ほらッ↑写真右下の方に、

お外でTシャツで、朝食してる人がいるでしょ。

朝食日和。

その横に写ってるオレンジオヤジンも、半袖。

 

でもね、

ダウンとかフリースとか着てる人もいるのよ。

比較的、白人さんの肌は寒さに強いよね。

昨夜も、ブラなのか服なのかわかんないようなファッションのお姉さんを、何人か見かけたもの。

 

そんな10℃ちょっと超えぐらいの朝7時前。

 

 

この看板の男性に疑問はあったものの、

コーヒーを求めてる人が並んでたので、

こちらに決定。

 

アメリカ国内旅行中の、朝のコーヒー購入はいつも、

おみくじ気分のリンゴリンコ。

 

家では毎朝ブラックだけど、

旅行中のハズレはショックなので、

ストレートパンチパンチ!で倒されないように、

大体カプチーノをオーダー。

 

 

オレンジオヤジンも、カプチーノを。

黒板メニューから、クロワッサンのサンドウィッチも。

 

なんでも食べるオレンジオヤジンが、

クロワッサンをお家で食べるのは見た事ないのに、

何故か旅行中の朝はクロワッサンにする事多いんだよね。

オレンジ彼の、おみくじ的なものなのかな??

 

リンゴリンコは食欲なかったものの、

この後向かう方面での、ランチの満足度が不安だったので、

ここで食べておこうかと、

 

 

左下の、

ポテト、マッシュルーム、オニオンとか入ったキッシュを店内で。

保険に、

左上のブルーベリー、クリームチーズのコーヒーケーキを、

お持ち帰りする事に。

 

 

写真下のキッシュ、

自分でレンチンしなきゃいけないんだけど、

お店の人が、「半分にカットして温めた方がいいよ」って。

高さがあって、結構大きいからです。

 

いろいろ大きいんで、アメリカのサイズ感を カメラ 撮るの難しい。

↑このカプチーノカップの直径は10数センチあるから、

キッシュもコーヒーケーキも結構大きいのよ。

 

カプチーノは OK でした。

自家焙煎してるみたい。

 

 

この後、ホテルの無料コーヒーをいただいたオレンジオヤジンは、

大凶をひいたみたいでした。

 

 

 

 

 

ではでは、

モニュメントバレーに向かって出発で〜す 車

 

 

 

信号待ちで、なが〜い貨物列車を見てたら、

 

 

Amazon いくつか見たよ、時代だね

(とっくに...なんだろうけど、普段、列車を見る事がないんで)

 

 

 

車 車 車 車 車