うちの夫くんオレンジオヤジンの、在宅勤務は2年を超えてしまいました。

2020年3月から、1日も出勤していません家

 

そしてここで悲しいお知らせが………

 

オレンジ「会社の私のデスクね、もう使わない、要らないね」(←オレンジオヤジンの日本語)

 

オレンジオヤジンから、完全在宅勤務にするという宣言が………ヒーホー(←悲報のため息音)

 

まぁ、25ヶ月以上も出勤しなくて働けてるわけだから、

オレンジオヤジンのキュービクルなんて必要ないだろうし、

なんなら会社、ビルを減らして経費削減が可能なはず。

出勤してる人少ないのに、一定室温をキープしてるしね。勿体無い……

 

……と、会社の事は会社に任せ、

問題は、料理担当のリンゴリンコ。

これからも、ランチ作りは続くよどこまでも……地下鉄ってことが決定したという事ですガーンガーンヒーホー

 

こんなに長年料理を作り続けてても、

毎日何を作ろうか悩むのはなんなんでしょうね??

そこにきて、昼夜リサイクル特に1食増えてしまったランチメニューを考えるのが苦痛です。

 

 

一般アメリカ人、↑これぐらいのメニューで回してる人多いですバレエ

もしそんな家に、1年のホームステイ留学とか当たると、日本人にはキツいだろうなと思ったりします。

 

あるアメリカ友人家族は、

チキン、ポーク、ビーフリサイクルのローテで、市販のスパイスふりかけてBBQするだけのディナー。金曜日がピザで、気が向いた時に外食。一生そのパターンで平気っぽいんです。

オレンジオヤジンの幼い頃、実家でも、ほぼ毎週同じ夕食献立だったらしいです。

なのにオレンジオヤジン、そんな食生活にはもう、戻れない胃袋をもってしまいました。

もちろんリンゴリンコも、毎週同じもの食べなきゃいけないとなると無理だなぁぁ。。。。。

 

 

 

という事で……ってことでもないけど、

買い物行くと、手抜き出来るものがないかと、

目を光らせてます目サーチ

 

先日購入した物はといいますと、

 

 

Baked Scalloped Potatoes は時々購入。

主食に楽。

Trader Joe’s に冷蔵と冷凍の Baked Scalloped Potatoes があるけど、

リンゴリンコは Costco のが好き。

ただ、2人では量が多い。トレジョのは少ない。

 

 

Vegetable Medley

お値段は重さ次第。

 

↓$9.85 の量です

 

味がイマイチでした。。。。

というか、このくらい自分で作るべきですね。

ご飯以外の主食、特にお芋料理は、自分があまり好まないからか、

料理意欲がわかないんです。。。。。

 

 

 チャプチェ

 

2食分に分かれてます。

 

出来上がり1食分↓

 

サラダとかスープを添えないと、満たされない量。(我が家には)

お肉柔らかかったし、簡単だったし、

もう一度買ってみようかな。

 

 

パエリア

 

以前コストコで購入した別会社のパエリアが、塩っぱ塩っぱの大失敗だったので、

ひと口目はドキドキしたけど、

こちらは意外とあっさりしてました。

 

2人分?2人分弱?を1度に調理。

 

パエリア鍋がないのでフライパンで。

指定されてるのは、これより1インチ小さいフライパン。

 

 

 

オレンジオヤジンとコストコに行くと、

必ずシーザーサラダを買うことになります。

多分、アメリカの殆どのコストコでこのシーザーサラダ売ってると思う。

帰宅したら、中のドレッシングがパック内で漏れてたから↑部分写真だけです。

急いでサラダボールに移しました。

↑2/5の量。

 

早く消費しなきゃというプレッシャーと、

2人では多すぎる量。

 

レタスとクルトン、チーズだけ。+くし形レモン2切れとドレッシング

と、とてもシンプル。

 

ひたすら葉っぱばかり食べる感でリンゴリンコは飽きるので、

オレンジオヤジンに責任もってもらって、次の日までに完食してもらってます。

 

 

 

こんな感じで楽ちんしようと、ちまちま冒険してるわけだけど、

日本のお弁当屋さんとか惣菜に勝るものはなかなかね。。。。。