Soldier Pass Trailhead をスタートして、

 

 

❶ Devil’s Kitchen 

❷ Seven Sacred Pools

 

ここまでの所要時間は30分ぐらい。

 

ここからどんどん Soldier Pass Trail を進んで、

 

 

さらに30分ぐらい歩くと、

cave との分岐点があるので、

ここで Soldier Pass Trail へ吸い込まれないように、

地図 ❸ の Soldier Pass Caveの右方向へ。右矢印

 

確か、サインがなかったので、

すれ違うハイカーに確認しました。

 

帰りの私達もここで、

行きのハイカー達に、

「cave はこっち?」

って何人かに聞かれてます。

 

あし あし あし あし あし 

 

Seven Sacred Pools から40分ぐらいで、

おっ見えてきました。

まずは↑この、左にあるアーチから。

 

オレンジオヤジンの背後にある、なんだか神秘的なものに見惚れて、

 

 

このアーチの反対側の景色を撮るの忘れてました、残念汗

 

 

 

そして右側のアーチです。

 

 

向かって右側のとこをよじ登らなきゃいけません。

 

 

↑少女、

登れそうだったんだけど、途中でしばらく考えて、ギブアップ。

多分、下りのことを心配したのだと思います。

彼女の弟らしき子は、

ちっちゃいんだけど、すでに登って遊んでました。

というか、この子達の親はどこにいたんだ?野放し

降りる時も小さいなりに、上手に降りてたわ。

 

 

足が短いと1箇所、難関なとこがあるのよ。

リンゴリンコは、オレンジオヤジンに後ろから押してもらいました。

 

↑登り切ったとこ。急でしょ。

 

 

この奥はと言いますと……

 

 

下に見える陽は、

最初に寄った左のアーチから。

見惚れてたとこの上の方に、この時立ってる状態です。

 

振り返ると、

 

 

矢印のところがよじ登ったところ。

 

見上げると、

 

 

どこをどの角度から見ても、感動な自然キラキラ

 

自然の窓からの景色は、

 

 

日差しの角度で写真には映りませんでしたが、

ここに座ると

遠くの岩がよく見えました。

 

洞窟の外側から見ると、↑上の穴に座ってたということです。

 

 

 

❸洞窟の後は、

Soldier Pass Trail に戻って、

グルっとまわる Brins Mesa Trail を選ばず、

駐車場に戻る事にしました。