ユタ州のスキー場まで行ってきました。
3人で、10時間のドライブ車

最初にリンゴリンコが運転した後は、
オレンジオヤジン、ぶどう息子の順で運転している間ずっと、
リンゴリンコは爆睡してたので、
目覚めるといきなりの雪景色だったぁー雪の結晶




去年見た茶色の風景が、
白しろ白しろ〜〜



牛もいっぱい〜〜


(牛だよね?)



我が家のあたりは雪降らないので、
久々の白い世界にみんな、大はしゃぎ音譜

フロントガラス一面に、
ドーーーーーンって雪山がいっぱいになった時、
運転しているぶどう息子が、助手席のオレンジオヤジンに、
ぶどう「写真撮って」
ってお願い。

するとスマホカメラで構えたオレンジオヤジン、
オレンジ「山が小さく映る…」
ってぼやいてたので、
後部座席にいたリンゴリンコが後ろから覗き見すると、
オレンジオヤジン、
スマホ縦にして📱、画面下60%以上にハイウェイを入れ込んでた爆  笑
そりゃ、山が入るスペース無いわな。

リンゴ「普通ここはスマホ横でしょ」
って、何万回も言った事のあるセリフを、今回も言う事になりましたウインク
過去ログにも何度か書いたことあるけど、
オレンジオヤジン、地面ばかりを撮る癖があるんです。

そんなお約束会話を繰り広げながら、
無事、到着して、
翌朝は、Snowbasin へ雪だるま



リンゴリンコのスキーブーツをホテルに置き去りのまま来てしまった……というハプニングなどあって、スタートが遅れてしまったけど、
昔みたいに朝一番から、最後のリフトぎりぎりまで滑るって事は、
足が『無理無理無理無理』って、叫んでたゲッソリ
それどころかまさかの2本目で
リンゴ「辛っ汗
って事で、早目のランチナイフとフォーク



今までリンゴリンコが行った事のあるスキー場と比べてこちら、
豪華な雰囲気だったですキラキラ
しかも、食べ終わると片付けてくれるから、
スキーブーツ履いたままウロウロしなくていいのグッ
その分、人がゴタゴタしてなくて静かね。

食事をテーブルまで運んでくれるとこもあるみたい。(レストランかな?)


トイレも綺麗だし、



ロッジのあちこちにくつろげるソファや椅子、
暖炉。

食後リンゴリンコだけ、
↓ここで、まったりしてしまったよ。



暖炉左にいるお姉ちゃん↑なんか、
リンゴリンコ以上にくつろいでました。

もう1本滑んなきゃなぁって悩んでたら、
オレンジぶどうボーイズがリンゴリンコの元へ戻って来て、

きっぱりオレンジオヤジンの終了宣言が、ありました。

ひっさびさのスキーのリンゴリンコとオレンジオヤジンにぶどう息子、
老いを見たそうな 台風台風



ロッジ前のムース像の写真を撮ろうとしたら、
サンタさんがムース阻止してきた。


カワイイサンタ

こちら時間はまだ、
12月25日です。



クリスマスツリー Merry Christmas クリスマスツリー