前回の記事で『陰陽とエレメント』について紹介しましたが、これは人それぞれに割り振られている『気質』のようなものだとお伝えしましたおねがい


https://ameblo.jp/appleprincess2024/entry-12847310256.html


さらに、上記の記事で『推しとの相性を見てみたい』と完全に自己満の文言を書いたのですが笑、この記事で私の推しのグループの『陰陽とエレメント』と、相性について書いてみようと思うてへぺろw


私はSnow ManとJO1のファンなのですが、それぞれの『陰陽のエレメント』、そしてメンバー同士の相性と、私はどのメンバーと相性が合うか(ゲラゲラw)下記に記載しますねニコニコ


おばけくんSnow Manメンバーの場合おばけくん


①深澤辰哉(1992/5/5)⇒金のエレメントの陰

②ラウール(2003/6/27)⇒金のエレメントの陰

③目黒蓮(1997/2/16)⇒土のエレメントの陰

④渡辺翔太(1992/11/5)⇒木のエレメントの陰

⑤宮舘涼太(1993/3/25)⇒土のエレメントの陰

⑥阿部亮平(1993/11/27)⇒水のエレメントの陽

⑦佐久間大介(1992/7/5)⇒水のエレメントの陽

⑧岩本照(1993/5/17)⇒土のエレメントの陽

⑨向井康二(1994/6/21)⇒土のエレメントの陽


前回の記事にも書いたのですが、私は『土のエレメントの陽』なので、隣り合っているエレメント+対比した陰陽が最も相性がいいことから『金のエレメントの陰』のふっかとラウールが一番相性がいいんだって口笛


まさかのメンバー最年長と最年少が私と相性がいいという笑


その次にエレメントが同じ『土』だけど、陰陽が対比しているめめがほどよい相性らしい、ちなみに私の推しは阿部くんなんだけど気質的にはあまり相性が良くないと笑い泣き


また、メンバー同士の相性はというと…


①深澤辰哉、ラウール阿部亮平、佐久間大介、岩本照、向井康二

②目黒蓮⇒該当者なし

③渡辺翔太、宮舘涼太⇒阿部亮平、佐久間大介

④阿部亮平、佐久間大介⇒深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、宮舘涼太

⑤岩本照、向井康二⇒深澤辰哉、ラウール


の組み合わせが最も相性がいいみたいなんだけど、まぁ、Snow Manはメンバーそれぞれ仲がいいので、気質的に相性の合わないメンバーがいたとしても、今お互いに仲がいいんだったらこっちを採用しちゃえばいいって話ねキューン


次にJO1を見てみますニヤリ


おばけくんJO1メンバーの場合おばけくん


①大平祥生(2000/4/13)金のエレメントの陰

②河野純喜(1998/1/20)火のエレメントの陰

③佐藤景瑚(1998/7/29)火のエレメントの陰

④與那城奨(1995/10/25)土のエレメントの陰

⑤川西拓実(1999/6/23)⇒火のエレメントの陽

⑥白岩瑠姫(1997/11/19)⇒木のエレメントの陰

⑦川尻蓮(1997/3/2)⇒水のエレメントの陽

⑧木全翔也(2000/4/5)⇒水のエレメントの陽

⑨鶴房汐恩(2000/12/11)⇒水のエレメントの陽

⑩金城碧海(2000/5/6)⇒木のエレメントの陽

⑪豆原一成(2002/5/30)⇒土のエレメントの陽


しかし、11人にもなると情報をまとめるのが大変だ笑い泣きw


JO1のメンバーだとお互いに隣り合うエレメント+対比する陰陽は『金のエレメントの陰』と『火のエレメントの陰』だからしょせ、純喜、K5が最も相性がいい結果にニヤリ


私の推しである與那城奨はその次に相性がいいと出ましたグラサン


また、メンバーそれぞれの相性としては…


①大平祥生川尻蓮、木全翔也、鶴房汐恩、豆原一成

②河野純喜佐藤景瑚金城碧海、豆原一成

與那城奨川西拓実

④川西拓実白岩瑠姫、與那城奨

⑤白岩瑠姫川尻蓮、川西拓実、木全翔也、鶴房汐恩

⑥川尻蓮、木全翔也、鶴房汐恩大平祥生、白岩瑠姫

⑦金城碧海河野純喜、佐藤景瑚

⑧豆原一成大平祥生、河野純喜、佐藤景瑚


がそれぞれ相性がいいようですが、皆様も推しの相性を見ると面白いですよチュー


再度リンクを貼りますが、『陰陽とエレメント』の詳細については前回の記事に記載されていますので、参考にしてみて下さいぶちゅー


https://ameblo.jp/appleprincess2024/entry-12847310256.html


また、万が一推しと相性が合わない、といっても『陰陽とエレメント』は遊び感覚でやってみるのがいいので、推し変とかそういうことはしなくていいですからねびっくり笑


また、『陰陽とエレメント』については下記の本にも記載されているので、こちらの商品リンクも貼っておきます本

私が連日オススメと言っている本ね笑い泣き