前回の記事で紹介したこちらの本に『陰陽とエレメント』を調べる計算方法というのが載っていて、私もすっかりハマってしまったので紹介しようと思いますニコニコ


https://ameblo.jp/appleprincess2024/entry-12847206593.html


そもそも『陰陽とエレメント』って何はてなマークっていう話なんだけど、簡単にいえば人それぞれが持ち合わせている『気質』のようなもので、その『気質』を生年月日をもとに、『エレメント』『陰陽』の組み合わせで割り出すといったものですチュー


『エレメント』というのはいわゆる『五行』のことで(たぶん、かじるくらいで聞いたことがある人は多いと思います)、『木、火、土、金、水』の5種類があるのですが、一人ひとりこの『エレメント』が1種類割り振られていますにっこり


私の場合は『土』なのですが、基本的にはこの隣り合っている『火』『金』の方が相性がいいと言われていて、中心の向かい合った矢印同士の『木』『水』は合わない関係なんだそうですグラサン


ただ、たった5種類の『エレメント』のみで一人ひとりの気質を見るというのは現実的に考えても無理な話なので、さらに『陰陽』を掛け合わせて気質を見るのですが、『陰陽』の場合、お互い対比した同士が相性が合うみたい凝視

要するに、私は『土のエレメントの陽』なので、基本的には『火のエレメントの陰』『金のエレメントの陰』が最も相性が良くて、『木のエレメントの陽』『水のエレメントの陽』は合わないとのことうさぎ

自身の『陰陽のエレメント』については、冒頭のリンクで紹介した本にも計算式が書かれているのですが、下記のサイトで生年月日を入力すれば自動計算で割り出してくれるので便利ですよニヤリ

https://zired.net/inyou-gogyou-check/


上記のサイトでは自身の『陰陽のエレメント』の詳細だけではなく、気になる方の『陰陽のエレメント』も割り出してみれば、相性も全て記載されていますので、気になる方はやってみて下さいお願い

ちなみに、私も身近な人の相性を見てみましたが、結構当たってる感じでしたてへぺろ笑

一般的な占いとは違って、お互いの生まれ持った気質を見るものなので結果の精度は高いですよね、要は事実を見ているのでチューw

なので、次の記事にでも推しとの相性を記載してみるよ飛び出すハートwww


冒頭のリンクで紹介した本の商品ページもう一度貼っておきます↓↓ラブラブ
前の記事にも書いたんだけど、ゆくゆくは全人類に読んでほしい本なのでぶちゅー