会費の申請のシステムの使い方が分からず

いつも聞いている方に連絡をすると

 

「直接お席まで行って一緒にやりましょうか」

と言って下さり

是非!とお願いしたら。。。。

 

6年間ずっとメールとチャットでやり取りをしていた。

 

数年前にシステム上で申請をした支払いを彼がし忘れてた時があり

謝りもしないので、

私の上司に直接経緯を説明してください。

と注意をした事もあった。

 

その方は身体障碍者だった。。。

私の席まで来るのもしんどそうな感じの方で

全然障害をお持ちだと知らなかった。

 

とても明るく

「お会いするの初めてですよね!

直接お会いした方が親近感も沸くと思うので

お邪魔しちゃいました!」

って明るく言ってくれて

 

一緒に作業したけどエラーになっちゃって🤣

自分は何でも知っていると得意げに色々説明してくれるんだけど

どうしてエラーになるか分からないからエラー画面をスクショして

サポートセンターにメールをして聞いてくれと言う事に。

 

宛先の一人のインド人にすぐチャットをして、

早く対応してくれるように頼んだよ👍

 

と親切に言ってくれたんだけど、

インド人は、気付かなくてごめんなさい。

と凄く後に連絡をくれ🤣

 

他の人がチャットで聞いてきてくれたら

障害をお持ちの彼が間違えてたんだ🤣

 

まぁ、3日位処理に手間が掛かっちゃったけど

無事申請も通った。

 

もし自分が障害を持っていたら

自分が障碍者だと知らない人に直接会うの怖いだろうな。。。

 

私の上司が障碍者採用の責任者をやっているのだが

身体障碍者の方はとても高い能力をお持ちだと言っていた。

 

ま、今回の彼はちょっと抜けてるみたいだが💦