モラハラの彼からLINEをブロックされていたが

いつの間にかブロックが外されていたので(確認方法がある🤣)

 

「元気?」

と声をかけると

 

彼:元気ではない。

私:あら。どうして?

彼:何で聞く?

私:元気?は挨拶。元気じゃないと聞けばどうして?となる。

彼:毛唐みてぇな感じなんだな。

 

※毛唐の意味が分からないだろうと思ってわざと言っているんだ。

それで馬鹿にしようとしている。

だから私はそれに乗らなかった。

 

彼:聞かなくて良いよ。君知らん人にべらべらしゃべるから言いたくないし。

 

はー!ほんっとうに連絡しなきゃ良かった。

ブロック外してるならもう怒りも収まってると思うのに

何で外すんだろう。

もう返事しなかった。

 

そして彼のXを見ていると、

「株総で資料棒読みおぢはまぁ仕方ない。

オマエらそういうのしかやって来なかったから。

議決権もなく役員でもないオレがやったのは資料と1センテンスもかぶらずフロアを沸かせる事でした。云々」

こういう発言が多い。

 

彼はモラハラで取締役だった会社を退職勧告されてから1年後に

平社員として転職し、近郊まで働きに行っているらしい。

 

私は取締役だった彼が働かざるを得なかったとしても、

こうして働いている事に敬意を持っているが、

本人としては不本意なのも分かる。

 

絶対に会社では自分は元取締役で秘書がいた(嘘)と言っているに決まっている。

周りの人を見下しているのも気づかれているだろう。

自分で自分の居場所を嫌な場所にしている。

 

ちょっと分かるのが

ずっと職位の高い人の秘書をやって来て

ある時受発注の仕事に就いた時凄く辛かった。

 

役員秘書は自分が偉い訳でもなかったんだけど、

スケジュールも皆がこちらに合わせてくれたり

皆気を遣ってくれるから

仕事がやりやすかった。

 

だけど一歯車になった時、契約社員でも

同僚に不等な態度を取られたりして

 

ああ。。。役員秘書だったらこんな奴にこんな口利かれないのにな。

 

と思ったもんだ。

 

そして元カレの投稿は続く。

誰かと一緒に撮った写真を投稿していた。

 

ええええ。。。。

仙人なりかけ位の長い白髪の髭🥶🥶🥶

 

イー!とした口から見えた下の歯が。。。。

絶対に歯周病で歯茎が1.5cm位下がっていて

その下がっている部分は白く、(元歯茎だった場所)

上の部分は黄ばんでいて、後数年でその歯は全部抜け落ちるであろうことが予測出来た!

(じっくり見過ぎ?🤣)

 

すっごい汚くて気持ちの悪い写真だった。

こんな人とキスしてたのか?!

今なら歯周病が移っちゃうから絶対無理!

付き合った時は「歯並び奇麗だね✨」と言っていたのに!

 

もう彼の事は全く感情はないのに

怖いもの見たさでXを毎日チェックしているのであった🤣