大企業の社長の知り合いがいる。

社長の任期が終わりを迎えようとしている。

 

インターのママ友のご主人は彼の会社で働いている方が多い。

ママ友達は全員国際結婚だ。

一人は昔社長だったと言う方。

その方はしょっちゅうホームパーティーを開いていたそう。

 

仲良しのマダムのご主人Sもその社長の会社勤務。

Sは出張と旅行をくっつけたり、今はイギリスにサッカー観戦に行っているとか

パパ友達とタイにバースデー旅行に行っているとかいつも楽しそう!

 

今回は絶対にPCを旅行に持って行かないと言っていると聞くから

現地で仕事をしている訳でもない。

とても充実している。

マダムには社長にこの事は口止めされている。

最も敢えてお互いの話題は出さないようにしているが

やはり日本人に知られるとサボっているように取られるからだろう。

 

インターのパパ達を見ていると、

早くリタイアして楽しむ事を楽しみにしているのが伝わって来る。

普段からもしっかり休みを取って家族旅行に行っている。

 

一方社長は、

海外出張に行っても、どんなに遠い所に行っても滞在2日以内で帰国。

週末も仕事。

夏休みだって旅行に行かないようだ。

 

任期がもうすぐ終わるからかメディアの露出がなくなった。

 

これが日本人の働き方なんだろうな。

まだまだ元気で勢いがあるのに

人生の賞味期限切れ間際に見えてしまう。

 

きっと色んな会社からお呼びが掛かって

また迫力満点になるんだろうが、

それって仕事を通してだ。

 

よく定年退職をして、旦那がずっと家にいる事を思うとゾッとするって聞く。

インターママ達は子離れが早い。

早い段階でまたご主人と二人の生活になっている。

老後は移住を考えていたり

新婚に戻ってみたいだ✨と言っている人もいる。

こんなに極端なんだ?!

 

ホモダチは

「強がりじゃないけど、出世しなくて良かった」と言う。

仕事だけじゃない世界とも繋がっていたいと言う事で

プライベートでも予定を詰め込み、予定の後には2丁目に寄って

朝まで飲んでと命を削るように遊んでいる🤣🤣

彼を見ていると、Oさんが60歳になった時と

ホモダチが同じ歳になった時では

傍から見てホモダチの方が充実して見えるんじゃないかな。