いつものネイルサロンに行って、若いネイリストの恋愛相談をされる。

 

前に付き合っていた人とも一度もHしてないし、

今の彼氏ともHしてないのに結婚したいと言うじゃないか!

「私全然そういうの興味ないんですよね。」だって!

 

カンボジアと日本の遠距離恋愛で、付き合う事になった時に

彼氏とずっと泊まっていたのに?!

来年は彼の家に移住するつもりだと言うのに?!

 

その彼氏に振られそうだと言う話なんだけど💦

 

呆気に取られていると、いつもの担当ネイリストに私の性欲がどうのこうの

とからかわれたんだけど、

私はそういう事じゃなくて大事なコミュニケーションだと思っている。

セックスには色んな情報が含まれているんだ。

 

インタビュー見ていると、給料は上がらないし、

物価の上昇でとても子供なんか持てないと言う人ばかりだ。

それも一理ある。

 

日本がAIのマッチングアプリを導入するとか

色々少子化対策を述べているけど

 

それよりも”草食男子”なんて言葉が出来る位

恋愛が面倒、性欲が無い。

と言う人が多いのが原因なんじゃないかと思う。

 

海外生活の長い友人と話すと、

海外では特に日本人の性欲について問題視されているんだって。

諸外国に比べると少ないのは有名な話だが、

年齢によるものだったり、夫婦間の話だと思ったが

若い子までそうなのは何でなんだと思うか聞いてみた。

 

諸外国に比べると親子間のスキンシップが物凄く少ないんだって。

スポーツ選手はまだチームワーク、勝利の共感の影響で

まだスキンシップに近いものがある。

女子間で腕を組む等多少あるものの、異性間ではないので

少子化解消に結び付きづらいんだって。

 

人と距離を保ちましょうと言うコロナ禍の時、

日本人だけほぼ影響を受けなかった。

ブラジル人のようにスキンシップの盛んな国では

大打撃だったのはその事が大きいらしいのだ。

だから死者がたくさん出てしまったそう。

距離を保たないといけない時に我慢が出来なかったからなんだって。

 

後食の事も大きく関係していると言う。

諸外国に比べて非常に添加物が多い。

何が入っているか分からない、基準の甘い食品が多すぎるんだそうだ。

なんと中国よりも食物の農薬の基準が甘いんだそう!

 

そういう物も人間の性に対する欲が大きく関係していると言うのだ。

 

人間も動物なんだよなぁ。。。と強く感じたのだった。