TVを観ていてCMに入るとすぐ携帯操作。

脳内アプリをやってみたり

そんな事をしていたらふと人生ってこうやって暇つぶししてるんだなぁ。

と頭に浮かぶ。

 

最近「関心領域」と言う恐ろしい映画を観て気分が悪くなってしまってから

余計に「死」が身近になっている気がする。

 

こんな映画を観たせいか夢を見た。

占い師に「あなたは54歳で死ぬ」と言われるのだ。

 

私の夢って当たるんだよねぇ。。。

 

94歳の祖母が尊命だから長寿の家系と思いつつ

母が59歳で他界しているので、50歳になってから死を考えるようになった。

 

54歳で死ぬなら後2年しかないじゃん。

老後の心配もしなくて良いから54歳で死んでも良いんだけど、

すると一生懸命まつ毛パーマ、ネイル、美容針に行ってる意味って

何なんだろうと思い始める。

 

かと言って全部止める勇気もないんだけど。

 

絶対に18:00-19:00までの間に夕食を終わらせなければならないルールがある。

これは小学生の頃からの習慣で、この時間からちょっとでもズレたらもう

絶対に食べないのだ。

たまにちょっとでも食べると体重は増えて、朝の胃もたれが半端ない。

 

本当はお腹が空いてから食べるのが一番理想的なのに

私はこの時間に合わせて行動しているんだ。

その為には17時に食事をする事もある。

 

そんな私を見て気の毒に思う友人もいる。

なのにどうしてもこのルールを守らずにはいられないのだ。。。

 

結婚した時旦那さんの帰りを待って一緒に食事をするのが

20時とかだったらどうしよう!と結婚の予定もないのに

ずっと悩んでいた時期があった位だ🤣

 

Oさんはその点私と同じく早く食事するタイプなので安心だけど。

 

楽しく友人と食事をするのが一番なのに。

コンサートの後21時から食事を摂る友人を横に

私はお茶しか飲まないのである。

 

こんなルールも後2年で死んでしまうなら夜中にから揚げ食べたって良いよね?!

 

遺書についても調べてみる。

私が死んだら財産が国の物になってしまう。

それだけは避けたいのだ。

 

どうせ死なないし、何も変わらないんだけど

ふと気づいて意識する事って大事だなと思った今日この頃。

 

後2年で死ぬとしたら?人との関わりとか

持ち物とか考えながら生きて行く良い機会である。