20年前の写真を見た。

 

あれ?私って結構イケてたんだ。

子供の頃太っていたのもあって、自分はブスだと思っていた。

20代は顔がパンパンだった為、今より目が腫れぼったい。

 

一番自分の容姿が奇麗だったのは30代前半だ。

座っていてもお腹が乗っていないし、

いつのまにかEカップからFカップ辺りの巨乳になってしまった私の胸も

Dカップで丁度良い大きさである。

 

男は選びたい放題で、声掛かりまくりでもおかしくないだろう。

自分で言ってて恥ずかしいけど(笑)

 

だけど。。。この時代が人生で一番大変だった。

もちろんモテなかった。


この頃は一番苦手とする競争が激しく、

恋愛でも取る、取られる。

仕事も30代までしか転職出来ない。

若い人にしかチャンスが来ない。

30代後半になるといよいよ妊娠のリミットに備えないといけない。

 

自分の非常識さを痛感した時期でもあった。

これをどうしたら良いのか全く分からず

トラブルが絶えなかった。

 

もちろん同じ位楽しい事もあったのだが、

毎日が気持ちの上でジェットコースタ―状態だった。

 

私は若いままでいたいんじゃない。

自分らしくいたいんだ。

 

先日ホモダチに、

「あんたは子供っぽく振舞うじゃん?

それがあんたの良い所でもあるんだよ?

でもきっと子供の時に子供らしく振舞えなかったんじゃなかったのかな。」

 

ふむ。実は両親は「いつまでも子供らしくあれ」を押し付けていた。

だから子供っぽく”振舞って”いる訳じゃなくて、これが私なんだ。

 

例えば、

「今日楽しいねぇ~♪」

「今日絶対に帰りたくない(位楽しいと言う事)」

これが出ると酔っ払った合図らしく、強制的に帰されるんだけど🤣

 

30代は自分のペースで過ごしていると他者に全部取られちゃうんだ。

足も引っ張られるんだ。

人と違う事に動揺するんだ。

 

誰それはこれを持っているから私も欲しい。

自分にもこういう気持ちもあったし、周りもそうだった。

 

激動の30代。少し緩やかに過ごせるようになって来た40代。

 

今とーっても楽でHappyである。

 

大概の事は「何とかなる」事を知った。

それでも慌てる事はまだまだあるけれど。

最近の慌てた事はやっぱり鍵を失くした事だ。

大した事ではないのにかなり冷や汗ものだった💦

 

価値観もペースもその時によって変わる。

何歳になっても自分の気持ちに素直に表現して行きたいと思うのである。