先日鍵を失くした時、近所の友人宅に寄せて頂いた。

ビーチ帰りの私を汚い者扱いして、

ソファーの上に何か敷いて、その上に座れと言うじゃないか🤣

 

その友人は、私の事を、夜になると人恋しくなるのか

距離を近づけて来ると言った🤣

全然自覚無かった!距離が遠い方だと思っていたから🤣

 

FBに鍵を失くしたエピソードを投稿すると、

その友人がコメントをくれたので、返信に

「落ち込んでいる私を優しく抱きしめてくれてありがとう」

と起きてもいない事をにやにやしながら投稿した。

友人が「🤣」と返信して来た。

 

ファミレスで感じの悪いレジの女性。

友人が会計をしている所にタコの変なおもちゃを持って行って

 

「これ買ってくんない?」

「あんた本当に欲しいの?」

と言うと、黙って売り場に戻り

 

「やっぱこれ買って?」

と恐竜の骸骨のおもちゃを持って行く。

 

「あんた本当に欲しいの?」

「・・・・。我慢する。。。」

と肩を落として売り場におもちゃを戻すとレジ係の女性が吹き出していた。

 

感じの悪い秘書が入って来た。

前任者からのメールで

「本来なら皆さまにご紹介する筈が、本人から強く辞退を申し出ているので

ご紹介には及びませんで。。。」とあった。

だが、秘書全員の会議があり、その新人の秘書と顔を合わせる事に。

 

すっごく不貞腐れて感じ悪く座っている。

彼女の後ろを通って座ろうとしたが

相当太っているし、頑として動かないので、

壁と挟まりながら

「すいません💦」と言いながら通った。

 

その彼女に「初めまして!〇〇と申します!」

と元気よく感じよく挨拶すると

「申し遅れました!私〇〇です。宜しくお願い致します。」

と感じ良く返事をして来た。

 

電車の中で、遠くから半狂乱のおじさんが人にわざとぶつかりながら

怒鳴り散らしているのが聞こえた。

 

電車は混んでいて避けられない。

私の目の前までそのおっさんが近づいてきた。

 

もちろん私にもぶつかって来て、怒鳴られる前に

「ごめんなさい🙏」

するとおっさんは照れ臭そうに下を向いた。

 

思ったより逆の行動をすると面白い結果になる事が多い。