友人と鎌倉さん策しようと言う事に。

私が全てオーガナイズしました。

ある鎌倉在住の方の鎌倉散策のブログを殆ど真似して(笑)

 

横浜からの電車で座れなかった事が無かったが、

ラッシュ時のような混雑ガーン

やはり皆向かう所は一緒のようだった。

 

鎌倉山は駅周辺からバスで20分程(見晴駅)離れた所にあるので

喧噪から離れて人はかなり少なかった。

 

鎌倉山のバス停からすぐの美術館に行ったけど

1分で出て来た🤣

 

素晴らしい庭園、登録有形文化財の中にあるお蕎麦屋さん檑亭

こちらにはご飯の他にも茶室や塔等、竹林等見どころ満載!

気付いたら数時間経っていた。

 

とっても美味しかった!

 

 

 

竹林の音をお楽しみ下さいニコニコ

 

実際は結構枯れてるんだけど、お友達の腕でここまで奇麗な紅葉に写ったもみじ

 

檑亭より徒歩5分程の所に、絶景のカフェル・ミリュウへ。

 

こんなに素敵なところなのに不便なところにあるせいか空いていた。

このモンブランは注文後に作られて、鎌倉の中でも相当美味しいと言う事で

モンブラン嫌いな私は奥のピスタチオ、チョコ、チェリーの絶品ケーキ。

モンブランはその割に即出て来てイマイチだったそう💦

何時間もおしゃべりに花が咲き、

鎌倉に来たなら小町通りにも行きたい。

早く閉店してしまうので慌てて鎌倉に戻る。

ニュースで見る程の混雑ではない。

インバウンドも思った程ではなかった。

 

ある食器屋さんで買い物ついでに店員さんにお勧めを聞くと、

サンセットに七里ガ浜に行くと、江の島と富士山両方の絶景が見えるとの事。

 

慌てて向かった絶景がこちら。下矢印

すっごい風で顔に砂が当たって痛かったけど、時間を忘れる程

ずーっと景色を見てた波

 

 

友人はいつもお店の人に聞く事でこんな得が出来るのだキラキラ

江の島もライトアップが始まるからと言われ、そこにも向かうつもりだった。

 

珊瑚礁でカレー食べてから行こう!17:30ならまだ空いてるよ!

と向かうも2時間待ち💦

ままよ!と近くのビストロでワイン飲みながら待つ事2時間弱。。。

そんなに並ぶ価値があると思えない程のクオリティ。

昔はあんなに美味しいと思ったのになー。

やたら胃が持たれちゃって💦

そんなこんなしてたら江の島のライトアップも終わっちゃってたけど

12時間近く鎌倉を堪能出来て大満足であった。

 

その日の夜から気温がとても下がると聞いていたので、

その前に半袖でも汗ばむ位の好天に大満足であった。