私の母は結構な美人でチヤホヤされていた。

 

私は幼少期肥満児だった。

 

そんな私に美人道を徹底的に叩き込んだ。

例えば以下だ。

 

1.ブス程騒ぐ

注目を浴びたくて、騒ぎ立てる様が醜いとの事。

お陰で熱湯を手にかけても「...。」となって叫べなくなった。

 

2.デブはデブ同士つるむ

 

3.デブはいつも食べ物を持っている。

頼まれてソフトクリームを人数分買ってきた。それでもだ、と言う。

 

4.奢られ慣れろ。

スマートな奢られ方が出来るようになりなさい。これが今でも苦手。

ブスはあんまり奢られた事が無いから、たまに優しくされるとすぐ好きになる。これ危険。→これも分かる。

 

5.ブスは写真を撮りたがる。

諸説あると思うけれど、美人は皆が一緒に写真を撮りたがるが、ブスは自分から美人と写真を撮りたがる。痛い。

言われてみれば私の美人の友達やモテる男程写真撮ってない。。。

 

私はブスではないが美人でもない。でも今でも肝に銘じている。