「好きな仕事で、選ばれて稼ぐ!」
 
2020年、2021年度チャレンジャーの80%月商100万達成!
2022年、商業出版およびニュータイプのデジタルレシピ本出版!
イベント集客800名!
 
 
夢をかなえる女性起業家を育てる
『花開くアカデミー』
校長 まつおみかこの公式ブログです。
 
本気でビジネスで成功を獲得したいあなたに
アカデミーの成功ノウハウを惜しみなくお送りします。
 

 

 

 

今日のテーマ
サブメニューで人気を獲得できる?


 

【NYのお菓子事情?④】

お菓子事情と言いますか
今日は飲み物のお話。

NYに行ってみて思ったのですが

「レモネードって
そんなに人気のある飲み物なの?」
ということです。

アメリカでは
夏の飲み物の定番!という
感じなのでしょうか?

ファストフードの店に入ると
「ソーダ?レモネード?」
と聞かれます。

ソーダだと
コップを渡されて
ドリンクバーみたいなので
好きに飲み物を選ぶ感じ。

レモネードだと
オリジナルのレモネード
出てくる感じですね。

いや
オリジナルのレモネードが
お店によっていろいろあるんですよ!

「ピンクレモネード」
というのは
知っている人も多いと思いますが

レモネードに
ベリー系の果汁やシロップを入れて
ピンク色にしたものですね。

他に
ウォータメロン(スイカ)レモネード
ミントレモネード
などなど
本当にいろいろありますし
プレーンのものでも
お店によって味が違います。

私がスターバックスコーヒー
飲んだレモネードは
青いレモネード
赤いつぶつぶが入っていて
そのつぶつぶは甘酸っぱい
タピオカのような食感のゼリーでした。



レッスンに
ユニークなオリジナルドリンクを
サブメニューとして出してみるのも
面白いかも知れませんね。



【人気教室になるための話】

レッスンの付加価値を高める
という意味では
ドリンクのようなサブメニュー
導入するのは良い方法です。

お菓子やパン、料理しか習えない教室
更に珍しいオリジナルドリンクが習える教室
であれば
後者の方が価値の高い教室になります。

 

 

カフェで人気メニューになるのは
フードよりもドリンクです。

スターバックスコーヒーは
フラペチーノが大人気ですし

ファストフード店でも
季節のオリジナルドリンクは
毎月工夫していますね。

お菓子教室やパン教室で
アレンジティーをサブメニューとして教える
という教室がありましたが
とても人気のある教室でした。

紅茶も良いですが
コーヒーやソーダなど
いろんなドリンクを導入するのは
良さそうです。

教室にとっても
生徒さんにとっても
材料も工程も手軽なので

「やってみても良いかも?」
と思った人は
ぜひやってみてください。

WEBで「ノンアルコールカクテルレシピ」
などと検索すると
すぐに面白いドリンクのレシピが
出てくるでしょう。

伝統的なノンアルコールカクテル
であれば
だれがそのレシピを使っても
問題になりません。


私のお気に入りの
ノンアルコールカクテルの
レシピをお教えしますね。

「サラトガクーラー」という
夏にぴったりの
爽やかな大人のカクテルです。

「サラトガ」とはNYの地名です。

ネイティブアメリカンのある部族の言葉で
「丘のかたわらの泉」
という意味なのだそうです。

続けて
レシピをお教えしますね。

市販のジンジャーエール 100ml
ガムシロップ 小さじ1(5ml)
1/4のくし切りにしたライム 1個

氷と一緒にグラスに入れて
ストローかマドラーで
ライムをつぶしながら
(果汁を絞り出しながら)
飲めばOKです。

ライムはレモンと比べて
酸味が少なく
やや苦みが感じられる
大人の味です。

スカッと爽やかな
ノンアルコールカクテル
楽しむことができますよ。





★☆━━━━━━━━━━━━━★☆

「コミックのように楽しく読みやすい
なのに
完璧なビジネス本」
と大好評です!!

<まつおみかこの書籍>

『リアルでもオンラインでも
選ばれて稼ぐ!
お菓子・パン・料理教室のつくり方』




教室業の先生は
一冊は持っていてほしい書籍。

巻末の「著者からのお知らせ」ページには
読者様にだけお渡しする
特典がありますよ!!

常に満席!!大人気
パウンドケーキレッスンで
武器になっていた
『パウンドケーキ秘伝の書(リメイク版)』
フルカラーでダウンロードできます。

書籍紹介サイトはコチラ!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://jyoseikaika.com/lp/introduction2022_9/


 

 


★☆━━━━━━━━━━━━━★☆

 

 

『花開くアカデミー』から
あなたの月商100万達成力を診断できる
プレゼントがもらえる
LINE登録はコチラ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
女性起業家の自立と成功のための
ノウハウを毎日発信する
まつおみかこのメールマガジン
読者登録はコチラ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

『花開くアカデミー』
公式ホームページはコチラ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓