「好きな仕事で、選ばれて稼ぐ!」
 
2020年、2021年度チャレンジャーの80%月商100万達成!
2022年、商業出版およびニュータイプのデジタルレシピ本出版!
イベント集客800名!
 
 
夢をかなえる女性起業家を育てる
『花開くアカデミー』
校長 まつおみかこの公式ブログです。
 
本気でビジネスで成功を獲得したいあなたに
アカデミーの成功ノウハウを惜しみなくお送りします。
 

 

 

 

今日のテーマ
9割失敗した方が良い理由

 

昨日は
『花開くアカデミー』の中で
フリーお話会を開催しました。

アカデミー生さんが
私と30分間
なんでも話せる会です。

高額商品が売れた

もうすぐ月商100万円ができそうな人

既に月商100万円ができていて
お客さまが多すぎるので
仕事の効率をどう上げたらいいのか?
と考えている人

もうすぐ3ヶ月累計300万円の売上で
メルマガを作成中の人

など、12人の生徒さんと話しました。


売れる人の条件の一つに
「自分を信じる気持ち」があるなと
いつも感じています。

ノウハウを知っているということは
もちろん大切ですが

自分を信じている人
信じていない人では
行動が変わります。

自分を信じている人は
「努力すれば上手くいく」
考えているので

ちょっとぐらい
上手くいかないことがあっても
諦めません
いろいろチャレンジしてみよう
前向きな気持ちになれます。

でも、自分を信じていない人は
上手くいかないことがあると
「やっぱりダメなんだ」
すぐに諦めてしまう

たとえノウハウを学んでも
「どうせ無理だから」
やったことがないことに
取り組むことに消極的です。

 

 

 

 

 

 

ビジネスの成功は
よく野球選手の打率にたとえられます。

よくヒットやホームランを打つ選手でも
打率は3割
4割打者は近年のプロ野球選手には
いません。

ということは
バットは振るものの
6割以上はヒットが打てない
つまり
「失敗する」ということです。

新人選手なら
打率は1~2割かもしれません。


自分を信じるということは
1割の成功を信じて打席に立つ」
ということです。

自分を信じないということは
「9割の失敗を案じて
1割の成功を信じず
打席に立たない」
ということです。


ビジネスをやっている人の中では
まれに「ホームラン」を打つ人もいます。

このホームランは
良いように思えますが

ホームランを打ってしまうと
「自分はホームランを打てる」
思い込んでしまい

打席に立つ回数が減ったり

ホームランを打てないと
「どうして?」と追い詰められ
自信を持てなくなることもあります。

ホームランより
ヒットの数を増やせるように
打席に立ち続けること
長く成功する秘訣です。

ベテランでも
10回中6~7回は失敗する
新人なら9回失敗してもおかしくない。

SNS投稿でも
ライブでも
体験会や個別相談会でも
なんでも

ヒットが出るまで
やり続けていける心
行動が大切です。

むしろ
「9割失敗しても良い」という
気持ちがあった方が
きっと成功が近づきますよ。

成功している人
数多く成功する人
すなわち、数多く失敗する人ですからね!



★☆━━━━━━━━━━━━━★☆

『花開くアカデミー』が出版する
レシピブックを読んでみませんか?

 


フルーツカット専門家による
カットテクニック
フルーツと野菜を使った
夏の絶品レシピを掲載しています。

Amazon Kindleで330円
読み放題なら0円で読めますよ!

Amazonページで詳細を見る
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 https://amzn.to/4eQO7aq


★☆━━━━━━━━━━━━━★☆

「コミックのように楽しく読みやすい
なのに
完璧なビジネス本」
と大好評です!!

<まつおみかこの書籍>

『リアルでもオンラインでも
選ばれて稼ぐ!
お菓子・パン・料理教室のつくり方』

 


教室業の先生は
一冊は持っていてほしい書籍。

巻末の「著者からのお知らせ」ページには
読者様にだけお渡しする
特典がありますよ!!

常に満席!!大人気
パウンドケーキレッスンで
武器になっていた
『パウンドケーキ秘伝の書(リメイク版)』
フルカラーでダウンロードできます。

書籍紹介サイトはコチラ!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 


★☆━━━━━━━━━━━━━★☆

 

 

『花開くアカデミー』から
あなたの月商100万達成力を診断できる
プレゼントがもらえる
LINE登録はコチラ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
女性起業家の自立と成功のための
ノウハウを毎日発信する
まつおみかこのメールマガジン
読者登録はコチラ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

『花開くアカデミー』
公式ホームページはコチラ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓