「好きな仕事で、選ばれて稼ぐ!」
 
2020年、2021年度チャレンジャーの80%月商100万達成!
2022年、商業出版およびニュータイプのデジタルレシピ本出版!
イベント集客800名!
 
 
夢をかなえる女性起業家を育てる
『花開くアカデミー』
校長 まつおみかこの公式ブログです。
 
本気でビジネスで成功を獲得したいあなたに
アカデミーの成功ノウハウを惜しみなくお送りします。
 

 

 

 

今日のテーマ
SNSを頑張らなくても
集客できる方法って?




私の生徒さんに
「文章書くのが苦手」
「SNS投稿嫌い」
だけど
集客できて売上は高い
という人がいました。

それはなぜなのでしょうか?

実は私も
人気教室だった時代
自分では
まったく集客していなかった
のですが
生徒さんが集まっていました。

Instagramはやっていないし
Facebookも友だちは10人ぐらい
X(Twitter)は趣味のお弁当写真投稿
YouTubeはやっていないし

唯一アメブロだけを
当時の生徒さんのフォローのために
週に1回だけ更新していました。

どうしてそんなことができたのでしょうか?


1つは
「レッスン内容に独自性があった」
ということが言えると思います。

文章が苦手な私の生徒さんには
“ある1つのメニューに特化した”
レッスンを開催するように
アドバイスをしていました。

そうすることによって
「〇〇を習うならこの人!」という
イメージができあがり

そのメニューを習いたい人は
彼女のレッスンに申し込むように
なったのです。

私のレッスンも
他では習えない
お店でも食べられないメニュー
ほとんどだったので

「食べたい!」とか
「習いたい!」と思ったら
うちに来るしかありませんでした。

そういった
“他にない価値”が提供できれば
それほどSNSを頑張らなくても
“自分で探して”来てくれる
生徒さんが多くなります。


もう1つは
「生徒さんが集客してくれる」
ということです。

満足度の高いレッスンを開催したり
サポートをしていれば
生徒さんが生徒さんを
呼んでくれるようになります。

そのためには
自分の生徒さんを大切にして
喜んでもらうこと
何よりも大切です。




そして、もう1つは
「協力者が集客してくれる」
ということです。

これには同業者の助け合い
一番です。

お菓子教室だった私が
友だちで料理教室をしている
先生のことを
自分の生徒さんに紹介する。

そして
その料理教室の先生は
私の教室を紹介してくれる。

この循環で
私は何人もの新規さんを
苦労もせず獲得していきました。

“商品内容が微妙に違う同業者”
仲間になってくれたら
これほど頼りになる協力者は
いません。


自分一人で集客をしようとすると
集客は苦しく
なかなか成果が出ません。

ちなみに
私が教室開業サポートを始めたときは
協力してくれる仲間のおかげで
体験レッスンには
30人からの申し込みがあり

2ヶ月連続
月商100万円を達成できました。

ひとりだったら
きっと何年もかかっていたでしょう。

SNSが苦手でも
1.ここにしかない!という商品
2.集客してくれる生徒さん
3.集客してくれる仲間
がいれば
人気教室になれます。


今募集中の
『教室の開業サポートの
始め方セミナー』では
1の“商品作り”について

月商100万達成者を
何人も輩出してきた
私が何をやってきたか
お話します。
(実は昨日まで開催していた
「ヒットレッスンセミナー」が
あまりにも好評だったので
その内容をこちらでも公開することに
しました!)

レッスン内容、商品作りで
悩んでいる方も
ぜひご参加くださいね!

詳細・お申し込みはこちら!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



教室業のキャリアを活かして
次のステップに進みませんか?

「教室の先生になりたいけど

どうしたら良いかわからない?」
という人はたくさんいます。

このセミナーでは
「どんなカリキュラムで
サポートすれば良いの?」

「教室業とサポート業の両立で
Instagramの発信とか
どうすればいいの?」

「料金はどうやって決めるの?」

などの
サポートをどうやって始めるか?
具体的にお伝えします。

実際に
教室の開業サポートを取り入れた人は
お仕事の柱がもう一本増えて
収入を大きく伸ばしています!

アンケートに答えて参加無料!
ご興味のある方はぜひ
こちらから詳細をご確認くださいね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://hanahirakuacad2.com/support

【現在の空席状況】
6/6 (木)夜の部  19:30~22:30 残1
6/10 (月)午前の部 10:00~13:00 残1
6/12 (水)夜の部  19:30~22:30 残3



★☆━━━━━━━━━━━━━★☆


「コミックのように楽しく読みやすい
なのに
完璧なビジネス本」
と大好評です!!

<まつおみかこの書籍>

『リアルでもオンラインでも
選ばれて稼ぐ!
お菓子・パン・料理教室のつくり方』




教室業の先生は
一冊は持っていてほしい書籍。

巻末の「著者からのお知らせ」ページには
読者様にだけお渡しする
特典がありますよ!!

常に満席!!大人気
パウンドケーキレッスンで
武器になっていた
『パウンドケーキ秘伝の書(リメイク版)』
フルカラーでダウンロードできます。

書籍紹介サイトはコチラ!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://jyoseikaika.com/lp/introduction2022_9/

 

 

 


★☆━━━━━━━━━━━━━★☆

 

 

『花開くアカデミー』から
あなたの月商100万達成力を診断できる
プレゼントがもらえる
LINE登録はコチラ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
女性起業家の自立と成功のための
ノウハウを毎日発信する
まつおみかこのメールマガジン
読者登録はコチラ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

『花開くアカデミー』
公式ホームページはコチラ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓