「好きな仕事で、選ばれて稼ぐ!」
 
2020年、2021年度チャレンジャーの80%月商100万達成!
2022年、商業出版およびニュータイプのデジタルレシピ本出版!
イベント集客800名!
 
 
夢をかなえる女性起業家を育てる
『花開くアカデミー』
校長 まつおみかこの公式ブログです。
 
本気でビジネスで成功を獲得したいあなたに
アカデミーの成功ノウハウを惜しみなくお送りします。
 

 

 

 

今日のテーマ
月商1万円から月商150万円に!




月商1万円だった教室の先生が
月商150万円になるって
すごくないですか?

それが実は
『花開くアカデミー』
認定コンサルを担当している
はんだくみ先生なんです。




はんだ先生との出会いは
2018年のクリスマスシーズンのこと。

私が開催する
クリスマスアップルパイの
体験レッスンに
参加してくれたのです。

そして
悩んで悩んで悩んで
私のコースレッスン
受講を決めました。

その後は
私からお菓子と製菓理論を学び
さらに
起業塾コースの受講も決断し
徐々に売上を伸ばしていきました。

はんだ先生は
私にとってある意味
とても印象的な生徒でした。

それは
今でも語り草になっていますが
レッスン料1,000円で
「月商10万円やりたい」
言ってこられたからです。

レッスン料1,000円で
月商10万円だと
生徒数は100人です。

「計算できないんですか?」
と思ってしまうくらい
無謀な考え方でした。

1,000円の生徒さんを
100人作るより
1万円の生徒さんを
10人作る方が
ずっと簡単なんです。

それには
マーケティング的な
根拠があるのですが
今回は割愛しますね。


そんな
はんだ先生でしたが
アカデミーでは
めきめきと本領を発揮し
人気を獲得していきました。

子ども好きであることと
管理栄養士の知識を活かして
実験もできる
子ども向けお菓子教室
『サイエンスお菓子教室』
主宰し

珍しいコンセプトが
メディアの目に留まり
新聞に掲載されたり
テレビに出演したりすることにも
なりました。



レッスン料も
1,000円から5,000~6,000円
値上げし

それでも満席になるくらいまで
教室も成長していきました。

しかし
せっかく上向きになりかけた
そのとき……

コロナ禍に突入
予約が入ったコースレッスンは
すべてキャンセルになります。

旦那さんからは
とうとう
「今年収益が上がらないなら
もう起業はやめた方がいい」
と言われてしまいます。

そのときは
さすがのはんだ先生も
落ち込みました。

「どうしたらいいんだろう…」
悩むはんだ先生に

「管理栄養士の知識を活かした
ダイエットサポートを始めては?」
と提案しました。

それが大当たりだったのです。

その後
コロナによる巣ごもりで
“コロナ太り”
じわじわと広がっていきました。

はんだ先生の
「管理栄養士による
オンラインで受けられる
運動なし食事改善だけ
ダイエットサポート」
には大きな需要が生まれていました。

ターゲットが変わるため
まったくのゼロスタート

新規開拓から
始めなければなりませんでしたが
子どもお菓子教室の先生として
これまで築いていた信頼
ここで役立ちました。

3ヶ月ほどで
売上は60万円になり
お菓子教室のころの
10倍以上の売上
獲得することができたのです。

 

当時のはんだ先生のダイエットサポートPR画像

 

さらに
その年の年末には
月商150万円も達成!

はんだ先生が私のサポートを受けて
2年目の冬のことでした。

1年目は子どもお菓子教室で
レッスン料の値上げをするために
企画レッスンを一緒に考え
一生懸命準備しました。

2年目はそれがコロナで崩れ去り
満席になったコースレッスンも
すべてキャンセル……

どんなにつらかったかと思いますが
弱音も吐かずに
私がアドバイスしたことを
全部やってくれたはんだ先生。

後がないはんだ先生に
成功して欲しいと思えばこそ
私にとっては
一番厳しく、何度も叱った
生徒さんでもありました。

また
「はんだ先生なら
それに応えてくれる」という
信頼もあったのです。

そんなはんだ先生は
お菓子・パン教室の先生の
差別化のための栄養学
SNS集客を教えるコンサルとしても
今は大成功されています。

年商は1000万円超え!

そんじょそこらの
会社員の男性にも負けない
堂々たる実績です。

自分の決めた
「これぐらいならできるかな」
という限界など
幻想にすぎない
はんだ先生を見ていると思います。

『教室の先生サミット』では
そんなはんだ先生から
教室を差別化する栄養学について
学んでくださいね。

今もずっと
栄養について学び続けている
はんだ先生は
栄養学のスペシャリストです。

あと3日で受付締切!
『教室の先生サミット』
詳細・お申し込みはこちら!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


 

 

 

10人の超人気講師から学べる
『教室の先生サミット』
参加者募集中!



14種類の講座が受け放題で
録画ももらえて
特典も10個!

なのに…たったの
5,500円!!

5日間開催していますが
参加できなくても
録画でばっちり見れて
ものすごい学びがありますよ!

教室業をお仕事にしている人
これからお仕事にしたい人のための
スペシャルセミナーです。



詳細はこちらをクリックしてご覧くださいね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




『あなたの強みを生かした
生徒さんが集まる
ヒットレッスン』のつくり方セミナー

も参加者募集中!



無料と有料があるんだけど
今のところみんな
無料を申し込んでますね。

本気で
売上変えるほどの成果が欲しいなら
有料がおすすめ!

そうでない人は
無料で良いと思います。

200人以上の生徒さんの
商品をプロデュースしてきた
まつおが教えます。

「この人もまつお先生の
プロデュースだったの!?」
とよく言っていただけますが

私は、商品作りが
大の得意!なんです。

数々のヒットレッスンを
生み出してきましたが
その秘密を初公開します!

商品作りに悩みがある人は
良かったらご参加ください。

売れるレッスンとそうでないレッスンは
いろんな差がありますよ。

詳細ページはこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




★☆━━━━━━━━━━━━━★☆

『花開くアカデミー』のレシピブック
『ブレッド&スイーツクッキングライフ』

 

クリスマスのスイーツやパン
ごちそうレシピがいっぱいです!

今号は
『Happy Sweets Studio』
パティシエール有希乃先生も登場!

教室の先生やお菓子販売を
お仕事にしたい人のための
特集記事もありますよ!

ご購入はこちらから!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓





「コミックのように楽しく読みやすい
なのに
完璧なビジネス本」
と大好評です!!

<まつおみかこの書籍>

『リアルでもオンラインでも
選ばれて稼ぐ!
お菓子・パン・料理教室のつくり方』

 


教室業の先生は
一冊は持っていてほしい書籍。

巻末の「著者からのお知らせ」ページには
読者様にだけお渡しする
特典がありますよ!!

常に満席!!大人気
パウンドケーキレッスンで
武器になっていた
『パウンドケーキ秘伝の書(リメイク版)』
フルカラーでダウンロードできます。

書籍紹介サイトはコチラ!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 


★☆━━━━━━━━━━━━━★☆

 

 

『花開くアカデミー』から
あなたの月商100万達成力を診断できる
プレゼントがもらえる
LINE登録はコチラ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
女性起業家の自立と成功のための
ノウハウを毎日発信する
まつおみかこのメールマガジン
読者登録はコチラ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

『花開くアカデミー』
公式ホームページはコチラ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓