『教室の開業サポートの始め方セミナー』
残席あと1ずつになりました!!

6/6 (木)夜の部  19:30~22:30 満席
6/10 (月)午前の部 10:00~13:00 満席
6/12 (水)夜の部  19:30~22:30 満席
NEW!! 6/25(火)午前の部 10:00~13:00 残1
NEW!! 6/25(火)夜の部  19:30~22:30 残1

 

 


教室の先生で
「新しい武器を手に入れたい!」
という人はこの機会に受講してくださいね!

はっきり言って
めちゃめちゃ好評です!
「こんなセミナー受けたことなかった!」
という人続出です。

本気で仕事で成功したい人には
受講をオススメします。
(内容が濃いのでふわふわしている人には
オススメではありません)

詳細・お申し込みはこちら!!
 

★☆━━━━━━━━━━━━━★☆

 
「好きな仕事で、選ばれて稼ぐ!」
 
2020年、2021年度チャレンジャーの80%月商100万達成!
2022年、商業出版およびニュータイプのデジタルレシピ本出版!
イベント集客800名!
 
 
夢をかなえる女性起業家を育てる
『花開くアカデミー』
校長 まつおみかこの公式ブログです。
 
本気でビジネスで成功を獲得したいあなたに
アカデミーの成功ノウハウを惜しみなくお送りします。
 

 

 

 

今日のテーマ
今後のレッスンはサブスクが主流に!?

 

ほんの10年前まで
“サブスク”という言葉自体を
知らないという人がほとんどでした。

サブスク
“サブスクリプション”の略語で
正式には“定期購読”という意味です。

シリーズとなっている書籍(雑誌など)が
毎月毎月送られてくるサービス
書店で購入する手間を省くことができ
少し安価に購入することもできるので

毎月その雑誌を読む人にとっては
便利なサービスでした。

30年ぐらい前だと
サブスクという言葉は
あまり認知されていませんでしたが

『ディアゴスティーニ』という会社が
毎号パーツを含む雑誌を発売し
前号購入することによって
模型が完成する…といったような
ユニークなサブスクも登場しましたね。


『花開くアカデミー』でも
認定コンサルを務めてくれている
モチコ先生
動画レッスンでサブスクを展開し
導入時から大きな売上を上げています。

モチコ先生は
アカデミー入学時に
「月商200万円を達成したい」
と希望を伝えてくれましたが

それを達成できたのは
このサブスクレッスン
展開したのが大きな理由です。

動画配信のサブスクの良いところは
対面レッスンと違って
受講生を何人でも受け入れることができ

一度作ってしまえば
経費と手間がはるかに少なくて済む
ということです。

私がモチコ先生に
「あなたならサブスクができますよ」
サブスクレッスンの提案をしたときは
まだオンラインレッスンの黎明期でした。

サブスク市場も
2019年には1.1兆円に成長し
昨年度は1.4兆円と
127%の成長を見せています。

物販・デジタルコンテンツ・サービス
どの分野においても
サブスクは伸びていますが

特に動画などのデジタルコンテンツ
2890億円から5570億円
倍近い伸びを見せています。



サブスクレッスンは
“サービス”に当たりますが
実は3つの中ではサービスは
一番シェア率が高い分野であり
今後も成長することが予想されます。


ところで
サブスクはなぜこんなに
成長してきたのでしょう?

その理由は
「手軽で便利だから」ということが
一番でしょう。

動画(映画)配信を例に考えてみると

1.映画館やレンタルショップに
足を運ぶ必要がない

2.好きな映画が好きな時間に見放題

3.映画館で見るよりずっと安価
映画を観ることができる

4.満席や貸し出し中で観られない
ということがない

などの理由が考えられます。

映画館で観る臨場感は
失われてしまいますが

映画館が遠い人や
映画が上映されている時間に
映画館に行けない
月に何本も映画を観るお金がない
にとっては
本当にありがたいサービスです。

サブスクは
「自分のペースで
サービスを利用できる」
という時代に合った
新しい価値を提供しています。


【サブスクレッスンを成功させる
5つのポイント】

サブスクレッスンは
今後の教室ビジネスにとって
対面レッスンを超える
大きな柱になる可能性がありますが
成功させるには5つのポイントがあります。

1.しっかりとしたターゲット設定
2.価値あるサービスの提供
3.サービスの柔軟性
4.継続してもらうためのフォローアップ
5.動画制作のテクニック

これを満たしたサブスクは
大きな成功を上げています。

この5つのポイントを押さえておけば
あなたがサブスクを導入することも
十分に可能なのです。



★☆━━━━━━━━━━━━━★☆

 



4つの特典(動画解説付き!)が
もらえるメルマガ講座

「教室の先生になりたいけど

どうしたら良いかわからない?」
そんな人の
サポートをどうやって始めるか?
体験談から具体的にお伝えします。

実際に
教室の開業サポートを取り入れた人は
お仕事の柱がもう一本増えて
収入を大きく伸ばしています!

あなたの教室でそのまま使える
スライド資料を4つプレゼント!!
しかも、動画解説付き!!

ご興味のある方はぜひ
こちらから詳細をご確認くださいね!
(プレゼントの受け取り期限は6/26です)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


 

★☆━━━━━━━━━━━━━★☆

 

「コミックのように楽しく読みやすい
なのに
完璧なビジネス本」
と大好評です!!

<まつおみかこの書籍>

『リアルでもオンラインでも
選ばれて稼ぐ!
お菓子・パン・料理教室のつくり方』

 


教室業の先生は
一冊は持っていてほしい書籍。

巻末の「著者からのお知らせ」ページには
読者様にだけお渡しする
特典がありますよ!!

常に満席!!大人気
パウンドケーキレッスンで
武器になっていた
『パウンドケーキ秘伝の書(リメイク版)』
フルカラーでダウンロードできます。

書籍紹介サイトはコチラ!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


★☆━━━━━━━━━━━━━★☆

 

 

『花開くアカデミー』から
あなたの月商100万達成力を診断できる
プレゼントがもらえる
LINE登録はコチラ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
女性起業家の自立と成功のための
ノウハウを毎日発信する
まつおみかこのメールマガジン
読者登録はコチラ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

『花開くアカデミー』
公式ホームページはコチラ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓