「好きな仕事で、選ばれて稼ぐ!」
 
2020年、2021年度チャレンジャーの80%月商100万達成!
2022年、商業出版およびニュータイプのデジタルレシピ本出版!
イベント集客800名!
 
 
夢をかなえる女性起業家を育てる
『花開くアカデミー』
校長 まつおみかこの公式ブログです。
 
本気でビジネスで成功を獲得したいあなたに
アカデミーの成功ノウハウを惜しみなくお送りします。
 

 

 

 

今日のテーマ
売上がアップする一番の具体策

 

 

私の経験からいうと
売上をアップさせるための
一番の具体策は
“人脈作り”です。

「良い商品ができれば売れる」
「技術があれば売れる」
「インスタフォロワーが多ければ売れる」
と思いがちですが

これらは一番の具体策ではありません。

「自分の商品を買ってくれそうな人と
つながりがある人たちとの人脈

「自分の起業家としての能力が向上する
環境を持っている人との人脈

これを作ることが
一番の具体策です。

「そんな人脈どうやって作ればいいの?」

私の経験からすれば
それは
起業塾やビジネス塾で学ぶことです。


私はこれまで4つの起業塾
学びましたが
どの塾に行っても
必ず人脈ができました。

それらの人脈は

1.ビジネスパートナー
2.顧客

どちらにも繋がりました。

自分と同様に
起業塾に投資してでも成功したい
という
高い意識の持ち主たちなので
ただの友だちとは違います。

能力も高く
様々な局面で
助けてもらうことができました。


インスタなどのSNSから
集客につながることも
もちろんあります。

しかし、人脈からつながる集客は
SNS集客と比べて
確実で簡単です。



特に、関連する業種
人脈が集まっている起業塾は
助け合えてお互いに役立つ
ことができるので
非常に所属する価値があります

“全く同じジャンル”でないことが
ポイントです。

「同じ協会で同じものを教える講師」
「同じ資格を持っている士業」
であれば
完全に競合になる可能性があります。

私の過去の経験ですが
お菓子教室時代に
和食の料理教室の先生とは
大きな協力関係にありました。

新規の生徒さんの獲得の1/3は
お互いの紹介でした。

自分の教室に来てくれた生徒さんに
「あの教室は良い先生ですよ。
楽しいですよ」
紹介するのです。

そんな協力体制のおかげもあって
お互い毎月満席
“予約の取りにくい教室”
なることができました。

私は小さなお菓子教室から
事業をスタートさせましたが

同じようにスタートした
数多くのお菓子教室より
集客に成功し
今では
年商何千万円かの会社になっています。

その本当の要因の1つは
起業塾などで得た
“プロの人脈”です。

更にもう1つ挙げるなら
“仕事への本気度”でしょう。

この2つがあれば
ほぼ成功できます。

少なくとも
私の知っている人たちで
この2つがそろっている人たちは
全員成功しています。

起業塾は
勉強をするためだけ
あるのではありません

勉強するだけなら
時間はかかりますが
ネットで勉強したり
本を読んだりすればよいことです。

実際の集客につなげたり
ビジネスが成功する
具体的な行動のために
活用するものなのです

 

 

 

 

「コミックのように楽しく読みやすい
なのに
完璧なビジネス本」
と大好評です!!

<まつおみかこの書籍>

『リアルでもオンラインでも
選ばれて稼ぐ!
お菓子・パン・料理教室のつくり方』

 


教室業の先生は
一冊は持っていてほしい書籍。

巻末の「著者からのお知らせ」ページには
読者様にだけお渡しする
特典がありますよ!!

常に満席!!大人気
パウンドケーキレッスンで
武器になっていた
『パウンドケーキ秘伝の書(リメイク版)』
フルカラーでダウンロードできます。

書籍紹介サイトはコチラ!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

『花開くアカデミー』から
あなたの月商100万達成力を診断できる
プレゼントがもらえる
LINE登録はコチラ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
女性起業家の自立と成功のための
ノウハウを毎日発信する
まつおみかこのメールマガジン
読者登録はコチラ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

『花開くアカデミー』
公式ホームページはコチラ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓