「好きな仕事で、選ばれて稼ぐ!」
 
2020年、2021年度チャレンジャーの80%月商100万達成!
2022年、商業出版およびニュータイプのデジタルレシピ本出版!
イベント集客800名!
 
 
夢をかなえる女性起業家を育てる
『花開くアカデミー』
校長 まつおみかこの公式ブログです。
 
本気でビジネスで成功を獲得したいあなたに
アカデミーの成功ノウハウを惜しみなくお送りします。
 

 

 

 

今日のテーマ
SNSは集客に不可欠か?

 

 

ある状態のビジネスには不可欠です」
と答えておきましょう。

“ある状態のビジネス”とは

固定の取引先がなかったり
紹介だけでは成り立たなかったりするビジネス”

“始めたばかりで
人脈がない経営者のビジネス”

のことです。

私も最初はがむしゃらに
SNSを頑張っていました。

しかし、今は
Facebookの投稿もしていないし
Instagramもアシスタントさんに
お願いしているし

SNSを頑張っている人には
申し訳ないほど
SNSを頑張っていません

ある生徒さんからは

「まつお先生は
なんにもやってないのに
(本当にこう言われた!)
なんで集客できて
何千万も売れてるんですか?」

と真面目に聞かれました。

はい。
正直に言うと
私はSNSに力を入れていません^^;

メルマガだけ書いています。

それも
集客のために書いている……
というよりは
お役立ち情報を配信するために
書いています。

私は集客が嫌いなので
基本的には普段は集客しません

LINEも登録してもらっても
特典をお渡したら
後はときどきお知らせを送るだけです。

私はそれより
生徒さんのサポートがしたいのです。

今も
自分の集客よりは
プロデュースしている
法人のクライアントさんの
売上を上げる方に力を入れています。

そして上手くいっています。

本音を言えば
生徒さんクライアントさんの
応援だけしていたいです。

そうすれば
絶対に成功させる自信が
私にはあるからです。


SNSが得意で
集客が得意な人は世の中には
たくさんいます。

しかし、私はそうではありません

Facebook投稿は
去年からやめました
売上は伸びています。

開業間もないころ
SNSが必要でした。

それは人脈を作るためです。

そして
SNSの繋がりだけでは薄いので
起業塾に入る必要がありました。

そこで培った人脈は
今でも私にとって宝ですが
SNS起業塾人脈を作るため
具体策です。

思い出してみてください。

あなたのお客さんになってくれた人は
誰かからあなたの紹介
受けた人ではないですか?

全部が全部
SNSをきっかけにやってきた
お客さんではないはずです。

「誰かのSNSやメルマガで
紹介してもらっていた」

「共通の知人が勧めてくれていた」

ということはないですか?


SNSは
もちろんやった方が良いです。

あなたにとって
出会いのチャンスになるからです。

しかし
SNSより堅いのが
人を介しての出会いです。

SNSが苦手なら
人脈を作る努力をしましょう。

人脈は多い方が良いですが
私の実感では
“数より質”です。

語弊がありますが
ビジネスの役に立たない
人間関係
いくらあっても
人脈とは言いません。

“あなたの仕事を応援してくれる人”
それだけが
あなたに必要な人脈なのです。

 

 

 

【まつおみかこによる個別ビジネス相談】
※5月は3日間用意しています。
以下の方限定で無料個別相談をお受けします。

1.ビジネスに対して本気の人
2.『花開くアカデミー』のサポートに
興味のある人
3.まつおみかこの法人コンサルに
興味のある人
4.既に開業しているか、開業が決まっている人

※個別相談後の
『花開くアカデミー』への入学や
コンサルサポートの購入は必須ではありません。

以下の方はお申し込みをご遠慮ください。

1.ビジネスに対して本気でない人
2.開業するかしないか、気持ちがあいまいな人
3.楽して稼ぎたいと思っている人

本気でビジネスで成功したいと
考えている人の力になりたいと
思っています。

悩みがあるなら、ぜひご相談くださいね。
お申し込みはこちら!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://timerex.net/s/matsuojmaster_ddc5/5192131a


【あなたのレッスンを魅力的に紹介する
動画で集客力を大幅にUPできます!】


5月に3日間だけ開催するセミナーでは

1.「すぐに使える!
Canvaによる動画テンプレート」

2.「復習用セミナー動画」



豪華特典2つ!
がもらえて
ご自分でもすぐに動画を
作ることができます!!

「Instagramを活用していても
なかなか集客ができない!」

「体験レッスンに人が集まらない!」

「コースレッスンは高額で
なかなか買ってくれる人がいない!」

そんな人はぜひご受講ください!



動画をイベントやセミナーに取り入れて
月商300万円を達成した
アカデミー生さんの使っていた動画
特別にご覧いただきます!

受講料は限定価格の
5,980円⇒2,980円

5/17(金)朝の部 ラスト!

お申し込みはこちら!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



★☆━━━━━━━━━━━━━★☆


『花開くアカデミー』のレシピブック
『ブレッド&スイーツクッキングライフ』

 

クリスマスのスイーツやパン
ごちそうレシピがいっぱいです!

今号は
『Happy Sweets Studio』
パティシエール有希乃先生も登場!

教室の先生やお菓子販売を
お仕事にしたい人のための
特集記事もありますよ!

ご購入はこちらから!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://amzn.to/49QF7PX




「コミックのように楽しく読みやすい
なのに
完璧なビジネス本」
と大好評です!!

<まつおみかこの書籍>

『リアルでもオンラインでも
選ばれて稼ぐ!
お菓子・パン・料理教室のつくり方』




教室業の先生は
一冊は持っていてほしい書籍。

巻末の「著者からのお知らせ」ページには
読者様にだけお渡しする
特典がありますよ!!

常に満席!!大人気
パウンドケーキレッスンで
武器になっていた
『パウンドケーキ秘伝の書(リメイク版)』
フルカラーでダウンロードできます。

書籍紹介サイトはコチラ!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://jyoseikaika.com/lp/introduction2022_9/

 

 

 

 

 

『花開くアカデミー』から
あなたの月商100万達成力を診断できる
プレゼントがもらえる
LINE登録はコチラ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
女性起業家の自立と成功のための
ノウハウを毎日発信する
まつおみかこのメールマガジン
読者登録はコチラ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

『花開くアカデミー』
公式ホームページはコチラ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓