「好きな仕事で月商100万!」

 

2020年度チャレンジャーの80%が

月商100万を達成した

『花開くアカデミー』の公式ブログです。

 

本気で儲けたい

月商100万達成したい
そんな女性起業家に
アカデミーのノウハウを惜しみなくお送りします。
 

 

 

本日の担当は

校長である

月商100万プロデューサー

まつおみかこです。

 

 

 

 

写真=ビジュアルって
大切ですよね?

「ジャケ買い」という
言葉があるように
本も表紙が魅力的であれば
手に取ってもらえます。

私の中では
ある法則があるのですが
それは

1.ビジュアルで
「いいな」「何だろう?」
と感動する。

2.言葉(タイトルなど)で
「欲しい」「知りたい」
ニーズや欲求を覚える。

3.読み進めて
納得・共感・確信する。

4.アクションを起こす。

という
『心をつかむ投稿の法則』
です。

つまり
写真は最初の
「つかみ」の部分になりますので
ここでこけると
全てが終わってしまう
ということになります。

では
どんな写真なら
投稿を読み進めて
もらえるのでしょうか?


もちろん
美しい写真には
それだけでも力があります。

ちなみに
私がお菓子教室だったときの
体験になりますが

初期の集客0のときと
ランディングページだけで
お申し込みが
いただけていたときでは
写真が全く違います。

その差をご覧ください。


ね?
全く違いますよね?

集客のためには
商品写真も
魅力的なものを撮る
必要があるということです。

同じような商品であるのなら
ビジュアルが良い方が選ばれます。

それは間違いありません。


そして、それだけでなく
写真には
「読ませる仕掛け」
施しておきましょう。

それは
「アオリを入れる」
ということです。

「アオリ」とは
キャッチコピーのようなものです。

本を買うと
表紙にタイトル以外の
コメントが書いてありますよね?

たとえば今私の近くにある本の
タイトルは
「小さな会社の
経理・人事・総務がぜんぶ
自分でできる本」
です。

アオリは
「知識ゼロでも大丈夫!!」
です。

初心者さんだったら
このアオリを見て
「あ、私に向いているかも!」
と思って
手に取ってくださいますよね?

タイトルやキャッチコピーは
「私のためのものだ!」
と思ってもらうためにあります。

例をお話しすると

タイトルが
「夏本番快適美肌ブラウス」

キャッチコピーが
「UVカット機能付き
汗をかいてもサラリとしてます」

アオリで
「夏の日焼け・肌荒れが
気になるあなたに」

というような感じです。

このキャッチコピーや
アオリを
写真に書き込んでおく
良いのです。



そうすると
思わず読みたくなる
吸引力の強い
投稿が書けますよ。

 

 

 

<21時は花開くライブ!>
本日のゲストは
占星術風水研究家
周藤縁(ゆかり)先生

2022年は節分からが本番!
だぞうです。

イマイチスタートダッシュを
切れていない人も
これからが勝負!

ぜひゆかり先生のお話を聞きましょう。
(占ってもらえるチャンスも!?)

ご参加はこちらのリンクを
21時にクリックしてくださいね!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://onl.tw/8rRpn3k

 

 

 

『花開くアカデミー』から
あなたの月商100万達成力を診断できる
プレゼントがもらえる
LINE登録はコチラ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
女性起業家の自立と成功のための
ノウハウを毎日発信する
まつおみかこのメールマガジン
読者登録はコチラ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

『花開くアカデミー』
公式ホームページはコチラ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓