敗北から復活!!!
大阪のワクワク学校行けることになりました~!
やった~♪
というわけで、大阪旅行記。
まずは、10時半着の新幹線で新大阪に到着。初の大阪上陸です。
JRで大阪駅に向かい、荷物を預ける為にコインロッカーを探す。
すぐに見つかったけど、大きめなサイズは残りあと数個でした。
3人分の荷物を入れて観光へ出発~
まずはとりあえずこれでしょうと、大阪城へ!
天気がよくて、気温は34度。
灼熱のなか、大阪城ホールを横目に天守閣を目指し歩きました。
城内の展示を見ながら最上階へ!
展望台からは緑溢れる大阪城公園の景色が一望できました。
帰りは大阪城公園を散策しながら灼熱の中、森ノ宮駅まで歩きました。
暑かったな~
ランチは大阪駅へ移動。
お好み焼き「きじ」を目指すもまさかの日曜休み(笑)!!!
というわけで結局近くのお好み焼き屋に入りました。
お好み焼きは、イカ、ブタ、モチなどいろんな具材が入ったものにして、さすが本場おいしかった~♪
そしてランチ&駅前でお土産を物色していよいよ京セラドームを目指します!

