”怒りはいつでも原動力へ変わる” | 不安はあって当たり前

不安はあって当たり前

今の自分から変わるために、信じた未来にかけると決めた。
新しい世界に飛び込む前は、不安があるのは当たり前。

でもやり切る能力がワタシにはあるから。
大丈夫。今はもがいていたとしても一時は苦しくても
このまま
前に進めば、未来は明るい。

この話の続きです。

お客様がやはり傷ついており、担当者をかえてほしい、その手続きを教えて欲しいと今日話があったそうだ。


お客様が

幸せになる、

助かる、嬉しい、

そう言う気持ちになるためにサービスを使っているのだから

悲しい、疲れる、嫌だ

そんな気持ちにさせたら

お客様は離れる。


そんな簡単なことがわからないようでは、遅かれ早かれ、拒否されるのは当たり前だろう。


その当たり前や

常識が通じなくなっているのが

今の時代らしくて、、、

自分が働くのがソンと思ってる人が増えたなという印象です。


毎日凹んだり怒ったりして

サービスの質を上げるにはどうしたらいいか、と

毎日頭を悩ませています。


だけど、頭を悩ませる課題が多いというのは

やり甲斐があると言うことの裏返しでもある。


さあ、腕がなる!


お客様の幸せのためにどんな未来予想図を描こうか!