【やっちまった雑談】レンタルDVDあるある(であると信じたい) | ゲームに漫画、時々看護師

ゲームに漫画、時々看護師

ゲーム大好きな男性看護師9年目!
PS3・PS4・Vitaのトロフィー収集、3DSやスイッチのやり込みから、漫画・アメコミ・小説・アニメ・映画などの趣味、
男性看護師としての経験談、学生の話、仕事の話など
色々入り乱れたブログです。





どうもこんばんは

ただの雑談です


やってしまった・・・

やっちまいましたのですワタクシ

最近、海外ドラマを観まくっているのですが

現在もバットマンなどでお馴染み
DCコミック社原作の
海外ドラマ

「ARROW シーズン3」
「フラッシュ シーズン1」
観ているのですが

これは新作でして
新作ってレンタル料が高いわけですよ

僕の住んでいる近くのレンタル屋では
新作は
旧作の3倍近くの値段で
レンタルされているわけです。

そんなお高い新作でも
お安く借りれる日
すなわちキャンペーン日なるものがあります

僕がお世話になっているところにも
半額キャンペーンの曜日があります

僕はそれをフルに利用

Lineの登録までして
SNS登録者半額のキャンペーン日などを利用して
借りるわけです。

ここで質問です。

皆さまは
まとめて借りたDVDなどは
「期日以内にまとめて返す派」ですか?

それとも
「近くに行った際に
ついでに観た分だけでも
少しずつ返す派」
ですか?


僕は後者


というのも

以前返却日を1日勘違いしていて
あろうことか、
観終わったけど
家に置いておいた分含めて
延滞料金を払う羽目になったのです。

もちろん
自分自身の不注意が招いた結果ですが

ここでケチケチしている僕は思いました。

「もしも、ちょっとずつ返していたら
延滞料金の被害は
もっと軽く済んだのではないか」

何かの急用などで
返却日当日に返せなくなるかもしれない

そんなときの
出費を少しでも軽減できる手を
先に打っておくに越したことは無いのではないか?


そんな一抹な不安が
その時に植え付けられ
こまめに返すようにはしていたのです。



しかし今回

やっちまいました


いつも通り

キャンペーン日に
まとめて借りた
海外ドラマ群

次観るやつを
テーブルの上に出しておき
返しに行くやつは
早めに借りてきた時にDVDを入れる袋に入れておくのです



しかし

いざ返しに行くとなった時

僕が返してしまったのは

テーブルの上に置いておいた
まだ観ていない巻数


それを
こともあろうに
返却してしまった・・・!!!

その数3巻

時間のある時にまとめてみようと思っていたこと
返す分は早めに袋に入れていたこと


事前の準備
早め早めの準備が
全て仇となりました
・・・


途中の話を返却してしまったとあれば
続き物が命の
海外ドラマ
次の巻数なんて観れるわけがない


やむなく取り戻しに行きました


キャンペーン日でもないこの日


平日レンタル料金

3巻分で

1200円




・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

分かっております
自分のせいです

分かっています

・・・・・


たかが1200円?

いえ、
されど1200円



・・・・・痛い出費です

というか

無駄な出費です・・・


でもこれって

まとめてレンタルした時

誰しもが一度は経験するのではなですか?


そうであると信じたい

大失敗・・・


というホントにただの雑談でございます。

ホントにこんなくだらない記事に

最後までお付き合いいただき、
読んでくださり

ありがとうございました。


・・・・思いのほか
ダメージは大きいです(´・ω・`)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
クリップお知らせメモ

1
アメブロ「Amebaみんなの編集局」にて「Spotlight」という
月間1700万人以上が訪れる情報メディアにて
記事投稿しておりますビックリマーククラッカー

よろしければそちらも
観ていただけるとありがたいです!!


アップ「Spotlight」へは、こちらからアップ

10/24に冬に要注意な
「RSウィルス」についての記事を更新しました!!



2
にほんブログ村に登録中ですヽ(゚◇゚ )ノ
クリックしていただけると幸いでございます!!
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村
アップクリックお願いしますヘ(゚∀゚*)ノアップ

合わせて、アメブロでの
読者様、随時募集中でございますビックリマーク
こちらも、よろしければ登録お願いしますヘ(゚∀゚*)ノ
読者登録してね


3

Twitterやっております!!
気が向いたら
フォローお願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
↓↓
ひらめき電球アップルパイのTwitterへ!! ひらめき電球

Twitterでは、ブログ記事更新看護師の仕事の話や
スマホアプリの記録など、気軽にどーでも良いことつぶやいてます(・ω・)

Twitterでつぶやいているゲーム
●Line ディズニーツムツム
AC クイズマジックアカデミー 







人生何事も経験。

教訓の授業料と解釈します(´;ω;`)