コーヒーのオトモ | ゲームに漫画、時々看護師

ゲームに漫画、時々看護師

ゲーム大好きな男性看護師9年目!
PS3・PS4・Vitaのトロフィー収集、3DSやスイッチのやり込みから、漫画・アメコミ・小説・アニメ・映画などの趣味、
男性看護師としての経験談、学生の話、仕事の話など
色々入り乱れたブログです。

以前より
夜勤中のオトモとして

コーヒーを愛用しているワタクシですが

ブラックで眠気は覚めても


なにか味気ない・・・・

長い夜勤だし

おなかも空く



そんな時

大事なのはおやつ。



ええ



おやつ


コーヒーにも合うおやつ


つまり


チョッコレイイイイト!!!!!



ついこの前発見した


素晴らしいチョコ




Lotteより

Ghanaの
生チョコレート


冬季限定(°∀°)b

季節限定物は逃しません(・ω・)/


これは200円くらいする

少々高価なチョコ

しかしですね



これがクッソ美味いんや



以前、
糖尿病リスクがあるから

微糖のコーヒーは要注意と言うお話をしましたが

「おいおい、チョコなんて食べたら
一緒じゃないのか??」


と思っているそこのあなた


それは
合っているともいえますが
やや違うのです!!

大事なのは別々に
摂取するということ!!



微糖コーヒー

そこまで甘くないのに対し
低血糖時の応急処置と同様の砂糖が入っています!!



なので
それだけの砂糖が入っているという自覚なしに
ぐいぐい飲んでしまいますが


コーヒーはブラック
チョコはそのままチョコで食べるということは


苦さと甘さが別々になっているということです!!


どういうことかと言うと


たとえば

苦いものばかりでは飽きてしまう

チョコのような甘いものも
そうたくさんは一気に食べれない

飽きと、
味の濃さから

微糖コーヒーのみ摂取する時とは違って

糖分・カフェインの過剰摂取を
避ける可能性が上がるの


と言うことです(・ω・)/


もちろん、
これは万人共通の予防方法ではありませんし
摂取しないに越したことはないのですが

案外、
これで微糖・加糖コーヒー中毒から
抜け出せた人もいるみたいです!!(・ω・)/


自分が
案外飽きやすいなども
なかなか気づけない部分にあったりするんですよね(´・ω・`)



ここで
お分かり頂きたいのは

あくまで
過剰摂取を避ける可能性があるということ!!

中には
チョコ大好き

カフェイン取らないとダメと言う人

様々でしょう


なので
この予防方法は
味にすぐ飽きてしまう人や

濃い味が苦手な人向けです!

甘いの大好きで
プリン杏仁豆腐雪見だいふく

全部一緒に食べれるぜ!!

って人には

効果はないでしょう(・ω・)/



やや話が逸れましたが
ぼくはこれでちょうどいい具合に調節できてますww


おいしいのだけど、
実際、あまり甘いのはたくさん食べれないんですよね・・・ww





もう一つ

オトモを紹介




友達から貰いました、

なんとこれ

リンゴ丸ごとアップルパイという

なかなか無茶な一品!!!ww




大きさ比較するのおけばよかった・・・・


これでかいのです!!

本当に
リンゴ丸々1つ入っていました!!

むしろパイ生地が薄くて


ほぼリンゴでしたwwww


でも、久々に
アップルパイ食べた気がするww


いや~

やっぱ美味いですね、
アップルパイ!!


本格的な
少し高価なアップルパイ食べてみたいな~(´・ω・`)


さ~
今日も夜勤だ!!

今日も元気に社畜!!