夜勤のオトモ、睡眠のオトモ | ゲームに漫画、時々看護師

ゲームに漫画、時々看護師

ゲーム大好きな男性看護師9年目!
PS3・PS4・Vitaのトロフィー収集、3DSやスイッチのやり込みから、漫画・アメコミ・小説・アニメ・映画などの趣味、
男性看護師としての経験談、学生の話、仕事の話など
色々入り乱れたブログです。

こんばんは!!

看護師は
夜勤と切っても切れない関係

僕の職場は2交代制なので

定時は
17時夜勤入りの
翌日朝9時終了の
16時間勤務

まあ、二日分と考えれば

1日8時間勤務が2日で

時間的には変わらないのですが

やはり夜通しなので

眠気との戦いでございます


なので
夜勤中の僕のオトモをご紹介



アメコミマグカップ(・ω・)/

アベンジャーズから
スパイダーマン
X-MEN
ファンタスティック・フォー
ゴーストライダー
シルバーサーファー
などなど


アメコミ好きにはたまらん!!!

・・・・これもオトモと言えばオトモですが


主役はこちら!!



ネスカフェ、ゴールドブレンドです!!

基本ブラックです!!

知ってますか?

微糖だの
砂糖入りコーヒー

あの砂糖の量は

低血糖の方の
応急処置と同様の
砂糖の量が入っております!!


つまり、
一日に何本も
微糖を飲んでいた方が

糖尿病になってしまったという
ケースもありますので

何事も飲みすぎには注意でございます(・ω・)/


とりあえず
眠気にはコーヒーですね(・ω・)/

しかし、不思議と効かない日もありますが・・・ww


そしてそして

日勤の日

僕は病院がかなり遠いので
(片道2時間弱)

かなりの早起きと
少ない睡眠時間となってしまうわけです(´・ω・`)


なので

いかに質の良い睡眠にするかで

翌日のテンションが変わりますww


そこで
今試しているのがこれでございます




期間限定じゃー!!!



ではなく


VANHOUTENの
ココア



ホットココアを寝る前に飲みます(・ω・)/

ホットミルクもおススメされてまずが

僕は牛乳が苦手なので・・・・ww

まあ、薄くなら飲めますがw



ホットだと
身体が温まるので
特に冬には良いリラックス効果が期待できます!!


また

ココアに含まれる“テオブロミン”という成分は、
自律神経を整えて、
深いリラックス効果をもたらしてくれるそうです!!


ただ単に温かい飲み物と言うだけでなく

成分的にも
睡眠に向いておるのです(・ω・)/


また、
ココアにはポリフェノールも含まれております!!


ポリフェノールとは!!


主な働きとしては、

コレステロールの酸化を抑制し、

活性酸素の働きを抑えるという作用があります。


活性酸素は、

体内において、その強い酸化力と殺菌力で

ばい菌やがん細胞などと戦う酸素のことで、

必要に応じて体内にて生成されています。


しかし、

ストレスや不規則な生活やタバコや紫外線などの影響を受けると

必要以上に生成されてしまうのです。


必要以上に生成された活性酸素は、

その強い酸化力と殺菌力によって体内の正常な細胞までも

傷つけてしまうのです。

 


ガンや動脈硬化などの病気の引き金にもなります。




大変

こんな副流煙やストレスにまみれている社会では

必須じゃないですか!!



・・・・というか、そこまで健康に気を使うなら
ゲームやブログせずに
早く寝ろっという感じですが


その話は置いておきましょう


ようは、

体に良いということです(・ω・)/
(超大雑把)



そしてもう一品だけ






期間限定来たー!!!

これは正真正銘の
期間限定


ガーリックソルト味


お酒のおつまみです(・ω・)/

味はちょい薄く感じましたが

うん

ビールに合うね!!

やはりガーリック系は
ビールと相性抜群ですな!!

ポテチの
のり塩やうす塩も好きです!!


このガーリックソルトも
徐々にしょっぱさが来る感じで

そのままでも良いですが

お酒好きなら
ビールが欲しくなる味をしてると思います(・ω・)/ww


仕事終わりには
ビール飲みたいね!!


家ではなかなか飲めないですが・・・・ww



同業者様

あるいは

同じく朝早い方
夜勤されている方など


心がけていることがあったら

アドバイスください!!


さて
今日も元気に社畜
明日も元気に社畜

頑張ってこき使われましょう(・ω・)/


ではでは、
ご観覧ありがとうございました!!