夜勤も始まり、トロフィー収集が疎かになっている | ゲームに漫画、時々看護師

ゲームに漫画、時々看護師

ゲーム大好きな男性看護師9年目!
PS3・PS4・Vitaのトロフィー収集、3DSやスイッチのやり込みから、漫画・アメコミ・小説・アニメ・映画などの趣味、
男性看護師としての経験談、学生の話、仕事の話など
色々入り乱れたブログです。

どうも、お久しぶりです。


2か月以上間隔をあけてしまいました、アップルパイと申します。



いや、あのですね

夜勤が始まったんですよ!

8月くらいにww

そのころから生活リズムが狂い


9月にモンハン、10月にポケモンも買ってしまい

PS3がご無沙汰になってしまっているんですよ。


今は3DSフル稼働中です!!


その辺も、後に書いていければと思います!!




さて、夜勤の話に移ります!!ww


自分はこれでも看護師2年目。

ん?2年目なら夜勤なんてしててあたりまえじゃない??


そうなんですが、

自分は病院2件目なんです

前の病院で、若干夜勤を経験しましたが、

それ以降は病院の体制変更やらなんやらで、

結局8月まで夜勤開始が遅くなりましたww


べ・・・別に仕事ができないわけでは・・・ないです・・・・たぶん・・・



前の病院は3交代なので、夜勤自体は短かったです!!

しかし、8:30~17:15までの日勤の後

23:55から夜勤


なんてこともありました。

3交代でありがちの日勤夜勤です


今の病院は2交代

しかし

夕方17:00~朝9:00

長いです、ただただ・・・


前回が3交代であっただけ、さらに長く感じます。


まあ、大学病院や3次救急で働いている方に比べたら、


甘えたこと言ってんじゃないよ


と思われても仕方ないと

おもいます


どっちが良いんでしょうね、

2交代と3交代

人によると思いますが。


でも、最近は夜勤の時間が経過するのが早くなってきたと感じるようになってきました!!

自分の病院は回復期・リハビリテーション科で

入職当時は比較的軽い患者さんが多かったのですが


最近は痙攣リスクの高い方

対光反射が確認できない(体質上)方・・・

ついでにアニソコも少しあったりして

ちょっと、急変リスクの高い、怖い患者さんが増えてきました。


どんな適当な看護師でも、必ず患者さんの生命の危険と隣合わせ

何かあった時に対応しなきゃ

手遅れ


自分が何もできないと判断したら、とにかくDr.を呼べばなんとかなると思っても

Drを呼ぶことすらできなかった・・・・


なんて医療事故??インシデント??

そんな記事もちょいちょい見ます。


そんなことを思っていると


やっぱり

看護師は怖い仕事だと思いました。


はー

もっと勉強しなきゃ・・・



でも、やっぱり



もっと・・・・ゲームもしたい!!!!!




結局そこです。




さて、ざっくりではありますが今日はこの辺で。


また勤務の話もちょくちょく綴っていきたいと思います


同期の方、先輩の方々

話を分かってくれる方


看護師をする上でのアドバイス、お願いいたします。




では、ご観覧ありがとうございました!!!!