海外イギリスでの孤独な育児で

まんまと産後クライシスにおちいりガーン

 

夫が視界に入っただけで殺気立つ

ノンストップイライラ妻ムキー

だったけれど

 

今は新婚時代より

ラブラブで

とっても幸せハート

 

その秘訣を

このブログで

お伝えしていますピンク薔薇

 

 

はじめましての方は

こちらをどうぞピンクハート

自己紹介

 

 

 

 

【さおりんLINE公式】はじめました!

今ならお友達追加してくれた方に

 

「さおりんがセックスレスとは無縁な理由」

PDF全21ページ

 

をプレゼントプレゼント

 

これ、プレゼントでいいんですか!?

ってくらいすばらしい内容!
 

具体的でわかりやすい!!

 

などうれしすぎる感想を

いただいていますラブラブ

 

気になった方は

今すぐ受けとってくださいねおねがい

 

ご登録はこちらから乙女のトキメキ

 

 友だち追加

 

 

こんばんは!

さおりんです。

 

今日は

 

前回に引き続き

 

子どもの輝きの

見つけかたについて

 

お話ししたいと

思いますピンク音符

 

 

前回のブログはこちらクローバー

下矢印

●子どもの苦手なこと、やらせないとダメなの?

 

 

 

 

 

前回のブログで

 

たいやきはお制作は

やる気ゼロで

 

ぜーーんぜんダメ笑い泣き

 

 

だけれど

 

 

子ども同士のお話し合いで

 

積極的に

アイディアを出すところで

 

輝いているキラキラらしいびっくり

 

 

というお話をしました。

 

 

 

今日

幼稚園のお迎えのとき

 

担任の先生と

お話できる機会が

あったので

 

 

たいやきの魅力を

発掘していただいた

 

感謝を伝えましたお願いラブラブ

 

 

たいやきは

お話し合いでの

活躍をほめられて以来

 

 

水を得た魚うお座キラキラのように

 

 

イキイキと発言したり

 

みんなの意見が

まとまらない時は

 

解決案を出してみたり…と

 

 

相変わらずの

大ハリキリのようです爆  笑

 

 

 

やっぱり得意を

見つけてもらい

 

あなたはここで

輝けるんだよピンクハート

 

 

って伝えてもらうって

 

 

大事なんですねハート

 

 

 

 

 

そういうお話をすると

 

 

毎日たいやきと

接しているさおりんは

 

 

当然

たいやきの輝きポイントである

 

 

リーダーシップや

 

みんなのニーズを

汲み取る能力を

 

 

知っていたんでしょう?

 

 

と思われると思いますが

 

 

 

ぜーんぜん

 

気がついて

いなかったんです滝汗

 

 

 

むしろ…

 

 

「だってだって!!」と

 

頑なに自分の非を認めず

 

言い訳を繰り返すところや

 

 

「ママはこうしたらいいんじゃなーい?」

 

みたいな

偉そうなアドバイスなどw

 

 

 

素直じゃないところもやもや

 

屁理屈が多いところもやもや

 

小生意気なところもやもや

 

 

 

ママ目線だと

 

 

結構めんどくさいタイプの

子どもだなぁ

 

と思っていましたガーン

 

 

素でイラッとして

ケンカしたりとかね…炎

 

 

 

 

「ママごめんね」とか

 

素直にサラッと

謝ってる子どもを見ると

 

 

いいなー

 

とか思ってしまったりアセアセ

 

 

 

 

だからこそ

 

 

ママには全然

見えていなかった

 

たいやきの輝きを

見つけてくれた先生に

 

 

「ありがとう!!!」

 

の気持ちが溢れてきて

 

それを伝えたかったんです。

 

 

 

 

と同時に

 

毎日一緒にいるにも

かかわらず

 

たいやきのその輝きに

 

全然気づいて

あげられなかった自分を

 

母親として

情けなくも思いましたショボーン

 

 

 

 

でも今日

 

担任の先生と

お話してみて

 

気づいたのですが💡

 

 

やはり人の輝きって

 

人の中でしか

見えてこないんですよね。

 

 

 

たとえば上差し

 

 

星たいやき君は

 

リーダーシップを発揮するのが

得意グラサンハート

 

でも細かい作業は嫌いだし

苦手。

 

 

星あんこちゃんは

 

人前で発言するのは

恥ずかしくて苦手だけれど

 

 

困っているお友達がいたら

 

サラッと声をかけて

みんなの輪に入れてあげるのが

 

得意グラサンハート

さおりんはこのタイプです

 

 

星おはぎ君は

 

話し合いとか

全然興味ないけれど

 

 

お制作になったら

コツコツと難しい作品に取り組み

 

みんながアッ!!というような

大作を完成させてしまうグラサンハート

 

 

 

などなどウインク

 

 

 

良い意味で

自分を他人と

比べること

 

 

他人を

自分を映す鏡として

使うことで

 

 

自分の輝き=魅力が

見えてくるんですよねハート

 

 

 

 

それぞれの魅力に

優劣はなく

 

 

 

みんなそれぞれ

違っていて

 

みんなすごく

いいんです!!!

 

 

 

みんなが

自分の輝きを知っていて

 

自分とは違う

それぞれの輝きを

素直に認め合い

 

 

他の誰かに

なろうとしたり

 

無理を強いられる

ことなく

 

 

自分の輝きだけで

 

生きていける世界に

なっていったら

いいなぁ🌈

 

 

 

と思ったのでしたラブラブ

 

 

 

 

もしも

 

わが子の輝くところが

わからない…

 

 

と感じることがあったなら

 

 

 

「他のおともだちの中いる

わが子」

 

 

という視点で見てみると

 

 

見えていなかった

わが子の輝きに星キラキラ

 

出会えるかも

しれませんよ照れ

 

 

 

 

 

お友達

追加してねハート下矢印

 友だち追加